進まない断捨離を少しづつ | 肝っ玉ちっちゃい母ちゃんのもろもろ

肝っ玉ちっちゃい母ちゃんのもろもろ

地方在住中年専業主婦の日常

ここ最近

毎年、年の初めに目標と掲げていることのひとつに断捨離がある


でも

毎年、全然進まない


原因のひとつとして

子供達の思い出の品が

捨てられない事があげられる


出してはしまうの繰り返し


劣化して、ようやく捨てたものもあるぐらいだから

なかなかの重症


自分のものは

あまり執着しないで捨てられるんだけどな


引き出しにしまっていた

子供達のミニポケットティッシュ




ポケモンや妖怪ウォッチや仮面ライダーなど

どれもこれも懐かしい



いやいや

懐かしんで、また、しまってはいけない


劣化していないので

どんどん消費していくことにした


普通に使うには小さくて使いにくいので

化粧の時に使うことにする


必須のコンシーラーの

使用後の汚れや

クリームファンデーションがついた手指を拭くのに便利



使いながら捨てて行くはなかなか良い感じ


ミニマリストの方には

あきれられそうだけど

こんなわたしもわたしの一部



小さな家ではあるけど

足の踏み場がない、って感じまでにはなっていないので

マイペースに

断捨離をすすめよう



浸れる思い出がある事に感謝