巷の芦ノ湖は終了…みたいな春の陸っぱりシーズンとは裏腹に

私は…かなり、ヤル気満々で今朝も勇んで行ってきました。


トローリングやジギングやバスマンは別に

スッカリ陸っぱりは閑古鳥が鳴いている芦ノ湖ですが

今朝は2メートル以上の風で俄然ヤル気スイッチ・オン


風と波で魚が浮くハズですがやっぱり

カウント30前後からスタート…

無茶な横風を回避する為に湖面に対し並行にキャスト!!

余り上手く出来ないけどラインスラックを出さない様

軽くサミングしてラインが横に流され無い様にキャスト!


想像以上に難しい…深い所までのカウントダウンは自ずとラインも横へ流され

必要な合わせやルアーの食わせアクションが効かなくなるハズだし

そもそも湖流がある時と無い時とではカウント深度に違いが発生する

その違いはアタリが有ってもまた同じ深度に流せない…って、

色々考えてても先ずはお魚さんアタリが有る深度を大まかにでも判らん事には始まりません。



暫く叩くも全く反応が無いまま時間のみが進みます。

って、事で更に更に深度を上げカウント40前後にシフトチェンジ!!

すると巻き始めに明確な?あま噛みのアタリですが…

ラインスラックが有るディープレンジではフッキングも刺せられず


今朝はコレにて終了…



昨年は毎度毎度無風だったのに今年は風が高確率で吹いてるけど…

お魚さんがこの深さに居るって事になると全然状況が…思っていた釣りが全く通用しません(笑)


お魚さんが居る所が大体でも判ってるのに…

ホントに難しい…

だから!?誰も釣りに来なくなってるんでしょう😂笑うしか有りませんね。





また頑張ります。(笑)