遂に解禁日から1ヶ月…

土曜日曜と懲りずに朝一の釣りには行ったには行ったんですが


まだまだ特に手掛かりも無い坊主が続いてしまっています。




もぉ〜っ!嫌だッ!!!

って感じですよね。

沖の回遊魚を岸から狙って釣ろうなんて、とても非効率的な釣りをするからイケないし

当然こういう結果が出たりするのを判ってて十年以上前から続けてますが


久々に芦ノ湖の神様に完全に見放され続けている感じです。



ここ数年は何故かはからずも虹鱒狙いで

ブラウンやコーホー達ゲストが釣れてくれてましたが…

通常解禁から恥ずかし過ぎる全くのゼロ坊主…



流石に日曜のプライムタイム過ぎにはプチンッと気持ちが切れて終い

朝6時過ぎには戦線を離脱して湾内に移動…現実逃避…

そうです。自暴自棄に?短絡的に?湾内放流鱒に流れても良い事ないハズなのにです。


案の定?チェイスやミスバイトは有っても全くフッキングは愚かアタリも有りません。

30分程経った頃、頭も冷静になり諦め…

もう少し水温が上がるまでは私の釣り知識では降参です。

帰る事を決意し何気なく毎年この時期に釣れる放流鱒が潜んで居たポイントへ

超スローシンキングをキャスト…

ふぁ〜〜っと沈めて浮くお魚を待つとスゥ~と下から魚の影…

下顎の白い影が開きゆっくり閉まるのを確認❗


ラインスラッグに異常は無かったけど…

一か八か?

最近購入し試し投げで使ってた渓流ショートベイトロッドを大きく煽ると


その場で首を振るブラックバス


プリスポーンのプリプリ43cmでした。
解禁からの連続坊主脱出はブラックバスでした。
コレはこれで元々バサーだった私にはホントに嬉しいゲストです。
芦ノ湖の神様のツンデレも大概にして欲しいモノです。(笑)




湖に渓流ロッドでって、まぁ〜バカッぽい釣りでは有りますが…
バス用に、ちっちゃいトップを
楽しく誘う為に買ったロッドだし
それもまた私っぽさです。


来週には10℃以上にはなるでしょう…。
再来週以降の11 ℃以上になる迄は丸坊主が続くのかも知れないけど
私みたいのは釣り場に通ってなんぼで懲りずに頑張ります。