少しずつ春めいた日が増えて来ました。
裏の公園の桜もまんかいです。

上着も薄着に衣替えした今朝も芦ノ湖へ
水温も9度を越え始めたとは言え
まだ深く立ち込むには寒い感じの山側に入り
コロナ騒ぎの為か⁉️通常ならもう入山者も減るのですが
今年はまだまだ何人かは入って来ています。

着いた1投目は思いっきり遠投...
8カウントダウン...

緩い湖流にゆっくりゆっくりと漂わし...
誘って...漂わし...誘って...

う...ンッ...ダメかなぁ⁉️ピックアップかなぁ?
もうアタリが無きゃダメかなぁ...
と諦め始めたその時にタイミング!!
ティップの先に『モゾッ』!?

のたうち回って寄せたお魚はサイズこそ45の放流魚...
ヤッパリ!?岸の近くは放流魚かぁ...

左手のお魚がそれでした。
まだまだ時間も有ります‼️
この子を直ぐにリリースして終うと続くハズのアタリも遠退く為キープし
場を少し休める為に違うポイントを叩き...

今一度で...今度こそ遠目でかけたのが右のヒレピン君の40!!をキャッチ



    
と、これだけなら大満足だったのですが...

実はその後...
この日はほぼ無風だった為、深場を見切りトップの釣りに舵を切ったその1投目...
ワンアクション‼️

ロッドの穂先にかすった感じの感触と同時にルアーの着水ポイントに大ジャンプで一回転する大きく見事なニジ‼️
あ~~~~っ‼️チャンスを逸しました。

トップの釣りで着水と同時にラインスラックを取らないとこれをやるんですよね...。
痛恨の凡ミスで終了...

スラックを取れてれば必ずキャッチ出来たかは別ですが...貴重なチャンスを逸したのは事実、まだまだ修行中なんですね。

シーズンはこれからですし精進してまたの出直しをします。