こんばんはウインク

5月始まりましたが
今日は休み


昨夜から
迷いましたが
天気も悪そうなので
午前中は
映画でも観て
午後から
軽く走る予定にした




ウインク



昨夜から何だか
眠りが浅くて
もし
寝坊したら
そのまま
読書の一日にしょうと考えていたけど


朝も意外と起きれたので
7時半には
家を出る



1時間半で
宮崎イオンに着くものの
映画館は
別の入口があるらしく
そこを見つけるのに一苦労



チュー



さて
今日観るのは
コング✖ゴジラ
ナンチャラ?



口笛



特に見たいと思ったわけでもないけど
折角コレをみるなら
大きなスクリーンで見たほうがいいかなぁと
思ったくらい



映画のストーリーは
正直
B級だし

そもそも
キングコングとゴジラでは 多分
スケールが
違うはず



笑い泣き




子供の頃にみた
キングコングは
手のひらに
女性が乗っかるほどだったし
大型タンカーの
中に入るくらいだから
せいぜい
身長20mくらいのもの

対して
ゴジラは
高層ビルと同じくらいのイメージだから
最低でも200mは
あるはず




となると
コングはゴジラの
10分の1しか無いのに




チューチューチューチューチュー




まあ
気になる人は
映画をご覧下さい


多分
今回のキングコングは
従来のものとは
全く別物なのでしょう




チュー




映像自体は
最近の特撮で
それなりに
なっていますが
不思議と
子供の頃
そう
50年前に観た
キングコングのほうが
よっぽど
デカく
そして
怖く
更に
人間的に見えたのは


何でなんだろう?





多分それは
スクリーンの一番前で
のげぞるように観たからだけでは
無いと思う





爆笑



そこは
やはり
監督の見せ方なのでしょう





爆笑





さて
映画を見たあとは
雨も止んだので
何時もの
シーガイアの裏のコースを走る


ウインク






気温も丁度よくて
走りやすい



もちろん
ショグなので
むりはしてないけど
10キロだけ走りました





ウインク






帰りに
ランチを食べて帰ったのだけど


眠くて寝くて

延岡まで
ヤバかったです



チュー



ジムの駐車場で
1時間ほど
仮眠して

更に
読書タイムで1時間ほど




やっと
ジムに入るも
軽めのストレッチと
サウナのみ





ウインク



さて
明日は
ちゃんと走ろう





口笛