こんにちは😊



タイトルどおり?

新年早々?フルマラソン?



初売りも終わり

疲れてヘトヘトでしたので

3日と4日は

ノーランでした



チュー




例年

年末か年始に

フルマラソンを走っているので

今年も

体調が良ければと考えていたのだけど


朝起きると

走れなくもない




早速準備をして

海浜公園へ





9時半にスタート


今日は天気も良くて
気温も昼に18℃くらいに
なる予定
風も殆ど気にならない程度
昨年と比べて
若干気温が高いくらいかな?



今日のシューズは
ニューバランスのエリート V2
だったっけな


反発は
もの凄くは無いけれど
ソフトな
はきごこちと
クッションが
気持ちいい

一つだけ難点が
縫製の関係で
少し靴擦れを
起こすことで
あんまり
履く機会が無かった





というわけで
スタート



始めの数キロは
やはり
それほどスビードが
乗らない




ただ
無理してタイムを狙って行くよりも
体感で
フルマラソンを走りきれるラップを
刻むように
走っていく




とにかく
4時間掛からなければ
オッケーという
緩めの設定で進んでいくが

とにかく
やたらと神号に引っかかる




チュー


時計は止めないようにしていたが
途中で
長めの信号に引っかかる


仕方なく
時計を一旦止めたのが良くなかった


えーん


止めてから
一キロ殆ど走ったところで
 
時計が動いていないことに気付く



チュー



そして
日向での折り返し




ここから
延岡市役所まで20キロくらいかな?


まだ
脚は大丈夫



そして
一番のキツイ所
延岡ドン・キホーテ辺り


ここから
国道10号線を離れて旧道へ



あと4キロちょっと


そして

本来の
延岡西日本マラソンの
スタート、ゴール地点へと
到着


一キロ誤差ってるので
約28.5位かなぁ?


ここで一旦トイレ
休憩



案の定
血尿




ガーン



しっかりと
水分を採って
スタート




流石に

ここからがキツかったが

暑さは
アオタイよりは?
マシだったので
脚が攣ることもなく

何とか走りきれた





結局
41.5キロほど



あと少しで
フルマラソンの距離だったが
微調整するほどの
脚が残って無かった



ショボーン



しかし
思ったよりも
喉か乾いていたようで

2リットルほど
がぶ飲み



チュー


腹もそれほど減っていなかったので
終ると



初詣に




ウインク



門川神社へ


家が隣なので
宮司とも知り合いの為

軽く挨拶する際に

今年
本厄なんですよね~と
いうと


それなら
節分までに厄払いをしたほうがいいとのことで

その方向で
調整することに




これも
縁かなぁ




昨年は
一年酷い年だったから


今年こそは
厄払いして
頑張ります






爆笑