こんばんは🎵


今日もいい天気で
朝からシーツを洗って干したり

布団を干したり


でも
黄砂もチョイと気になるが


チュー



全国的に夏日の陽気だったみたいですね🎵


そんなわけで

今日は
あるところへ
行って来ました





去年もこの時期に行ったのですが



延岡植物園🎵


お目当ては


モネフィラ






蜜蜂も多く


あちこちで
蜜を吸ってました🎵



山を登ると



結構キツイ❗



遠くの山迄見える





下りも膝が壊れそうなくらいにキツイ❗




雪が積もったように見える木


なんて木かなと調べると


だそうです🎵

そして
もうひとつの目的地へ




ここは植物園のすぐ側にある


蕎麦やさん


お客さんから
聞いていて

ここの大将が魚釣りが好きみたいで


蕎麦も旨いが

魚料理も出してくれると言うので


蕎麦定食を注文






蕎麦はもちろん美味しかったのだけど

左にみえるどんぶりは

クロ(メジナ)の漬け丼🎵
これが旨かった

ウインク


更に帰ろうとしてると
ちょっと待ってて
デザートもあるからと



蕎麦屋だから


てっきり
パンプキンプリンかと思いきや


まさかの
マンゴープリン



これが
めちゃくちゃ旨かった🎵

ラブ


腹ごしらえを終えて



軽く図書館で
読書タイム



ウインク


それでもまだ
二時前


さてどこへ






誰もいない海岸で
上を脱いで


日光浴🎵


もちろん
下はランパンです


ウインク

こんなことなら
小説でも
もってくりゃ良かった



チュー


途中
散歩中の


ゴールデンレトリバー


顔を
メチャクチャ舐められるという


ハプニングも有りましたが



基本は
誰もいない
静かな海です🎵




その後は流石に
焼けたので


家に帰って昼寝


zzzzzz



夕方からは
軽く海浜公園にて


ウォーキングで終了🎵




まだ
しばらくは
走れないかな




口笛