『運がいい人』と『悪い人』を分ける、人生を変える力を持つ大切なファクター | 無気力な元不登校の大学生が独学で学んだメンタル改造法で楽に虚無感を消し、お前に出会えてよかったとみんなから言われた方法

無気力な元不登校の大学生が独学で学んだメンタル改造法で楽に虚無感を消し、お前に出会えてよかったとみんなから言われた方法

つまらない日常を、『自己肯定能力』をあげることで、『対人能力』が自然と上がっていく、毎日を楽しく過ごしたい人のためのブログ

『なんで俺、こんなにツイてないんだろう…』



自分は、高校時代、そして大学に入りたての時に、
常にこういった感情に包まれてきました。


『周りの人は自分より努力してない』
『なのに、成果を出している』
『自分はどうしてここまで能力が低いんだ…』




自分は毎日10時間勉強したのに受験を失敗したので、
ほとんど勉強しないで難関大に入っていった友人を見てて
こんな嫉妬心を抱いたりしていました。



たいてい、こういう能力の高い友人とは
高校のころから仲が良く、今でも飲みに行くのですが、
『受験に失敗した当時』は、
本当に嫉妬心に溢れかえっていたんですよね。



別に煽られたわけでもないのに
『バカにされた気分になったり』

友人は自分にフレンドリーに話しかけてくれてるのですが
『嫌々自分と話しているんじゃないか』


こんなことを思うようになってしまって
自分はどんどん、ふさぎ込んで行ってしまいました。



この時、自分はこんなことを思いました。
『高校時代はあんなに楽しかったのに…』


うつ病が発病するまでの高校時代は、
本当に楽しかったです。



クラスでは学級代表を務め、
成績はあまりよくはありませんでしたが、
放課後にカラオケに行ったり、
くだらない話で笑ったり恋愛トークしたり、
昼休みにスポーツしたり。。



『あの時の自分と、今の自分の差はなんなんだろう…』



こんなことを常に感じていました。



その時の自分の結論は
『自分は運が悪い』



ということに落ち着きました。

自分は努力し続けているのに、まったく報われない。
人が笑顔でいる時も必死に勉強して来たり
頑張ってきたはずなのに報われることが少ない。



だから、これはきっと運が悪いんだ。
そういう星の元に生まれてきたんだ


と、なぜかスピリチュアルな方面(?)に話を落ち着かせて
『つらい』という現実から目をそらしていました。


そんな自分だったのですが、サークルを辞めた後に、
人生が好転し始めてきます。


ゼミの先生の紹介で、
最高学府の大学生と一緒に勉強する機会をいただいたり


友人の紹介で、
実業家の人と一緒に仕事をする機会を貰ったり




なぜか、
急にトントン拍子でうまく人生が好転していきました。

最初は、
『あぁ、遂に俺も日陰者から日が当たる人生になったのか』
『やっぱ難しい試験を突破した人脈は違うな…』




なんて思っていたのですが、
自分はしばらくして、『なんで急に運がよくなったのか』


これに気が付きます。


これに気が付いたのは、
後者の『実業家の人』と仕事をするようになった時なのですが、
その人を紹介してくれた人が、
幼いころからの自分の『親友』だったんですよね



ゼミに関しては自分は大学で一番難しいところに入ったので、
人脈の力だと思ってたのですが、
この場合は完全に
身近な人がくれたチャンスでした


この時、自分は思ったのです。


『運は人が持ってくるものだ』、と。




思い返してみれば、自分が辛い時は
『常に独りでした』


友人もいない、親も頼れない
頼れるのは自分の腕だけ、
自分しか信じられるものはいない


そんな世界で生きており、
本当かどうかはわかりませんが、自分の過去を
『霊視』できる霊能略者の方が、自分の過去を見た所、
『10代の子が背負いきれるとは
思えない傷の深さで、具合が悪くなる』



といわ示すような過去を送ってたみたいです。


送ってたみたい、というのは、
正直、細かいところは本当に辛すぎて
若干記憶喪失になっているからなんですが…


それはさておき、
人と関わっていく、ということは
自分を不幸にすることも確かにありますが


『チャンス』という面では沢山のメリットがあります。
あなたも、
昔はそういったチャンスをつかみいっていたハズなのです。



ですが、前の記事に書きましたが、
人間の脳は失敗駆動型の作りをしているので
気が付いたら
『人と関わるのを極力避けるようになっていた』



あなたも、こういう現状があると思うのです。


あなたが本当につらい、と思った時。
そんなときに、同時に
孤独を感じてはいませんか?


自分は、本当につらい時は常に孤独でした。
ですが、本当に勇気をふりしぼって、人と関わるように
セミナーに参加したり、ゼミの活動を積極的に参加したり、
語学の勉強会に出席したり…


そういった目の前にある
『人と関わる機会』



これをひたすら大切にしてきてきたからこそ、
本当につらい状況から、脱出できた。
…そう、確信しています。


もしも、あなたが
『友人なんていらない、邪魔だ』
って思っているかもしれませんが
本当に自分の心のに素直になってください。


寂しいですよね?
どんなに強い人でも、
自分も結構苦境を乗り越えてきたから
普通よりは強いような気が正直しているのですが


無理しないでほしい。


どんな人でもいてくれるだけでうれしい。
人は独りだと生きていけません。


それを覚えておいてほしいです。



目の前の人に話しかけてみる
どこかの組織に所属してみる


孤立からの脱出方法は沢山あります。
どれか、あなたが今やりやすい方法を選んで
ぜひ、行動してみてください。



そして、ぜひとも出逢った友人を大切にしてあげてください。


自分から大切にするんです。
自分にとって、あなたは大切な人だといってあげてください。



その行動が、あなたの運をあげて、
楽しい日常生活を送れる秘訣だとおもいますよ!


自分自身が毎日寝てばかりいて
人生に期待が持てなかったところから、
毎日が笑顔に溢れ、人から傷つくことを言われても立ち直れた
メソッドを公開中です。
ぜひ、普段の記事と合わせて読んでみてください


>>立ち直りメソッドを覗いてみる<<