なにかに夢中になってる人って素敵。 | サッキーの自由なブログ

サッキーの自由なブログ

文章下手な男のテキトーブログ。
面白くはありませんよ?
ブログを有名にしたいです!
初心者ですが、よろしくお願いします!

どーも!

皆さん!

今日朝起きたら、窓に結露ができていました。

よっぽど外との気温差があったのかな。

結露ができると本格的に寒くなったなぁと感じます。

まぁ、これからもっと寒くなるんでしょうが。キョロキョロ


さて、僕は最近2つのドキュメンタリー番組を見ました。

YouTubeで。

1つは、第25回FNSドキュメンタリー大賞ノミネート作品
「だから、アイドル。~TOKYO 不思議の街の住人たち~」

2人の地下アイドルの話を視点に、地下アイドルとはなにかを見ていく物語。

まぁ、中々に重い話です。ガーン

ですが、なんか心に残る話なのです。

ネット炎上にさらされながら、それでも歌い続けるエリザベスさん。

借金450万を抱えながら、詩人アイドルを続けているきららさん。

どちらの方もなんか好きだなぁ。💕


もう1つは、「ザ・ノンフィクション 中年純情物語~地下アイドルに恋して~」

こちらは、53歳エンジニアきよちゃんが、地下アイドル「カタモミ女子」の小泉りあ(りりあ)さんに恋をする話。

カタモミ女子はこの番組で卒業を発表しました。

きよちゃんの涙が頭に残っています。😭


僕はこの2つの番組を見て、地下アイドルに興味が出てきました。

多分ですが、僕はなにかに夢中になってる人が好きなんだろうなぁ。

オタクと言われる人が好きなのも恐らくそういう理由です。

なにかに夢中になってる人ってなんか生き生きしてるじゃないですか。

多分そういうのが羨ましいのかもしれません。


東京に住むようになったら、地下アイドルに会いに行ってみようかなぁ。

早く東京行きたいなぁ。
では!