「自信」より「他信」 | サッキーの自由なブログ

サッキーの自由なブログ

文章下手な男のテキトーブログ。
面白くはありませんよ?
ブログを有名にしたいです!
初心者ですが、よろしくお願いします!

自信につながったことブログネタ:自信につながったこと 参加中
ネタはズバリッ!
『自信につながったこと』

自信?

なにそれ?

美味しいの?

Why?

…なんかすいません。🙇


僕にはありません。

自信につながったことなんて。

だって、大抵失敗ばかりしてますから。

上手くいったことなんて1度もありません。

運動できないし、勉強できないし、顔は不細工だし、得意なことないし、歌下手だし。

取り柄なんてひとつもありません。

そんな僕にどうやって自信をもてというのでしょうか?

酷なこと仰る。


自信ってどうやったらつくんでしょうか?

なにかが上手くいったとき。

人は喜び高揚します。

その喜びが脳内を刺激し、「自分はできる!」と脳内でドーパミンが分泌され、自信につながるらしいです。

自信を持つようになると、大抵のことができるようになる。

失敗したとしても、次につなげることができる。

自信ってすごいね。びっくり

僕の場合、自信を持ってやるとさらに失敗します。

自信持たなくても失敗します。

どっちにしろ失敗すんじゃねーか!

どうしたら良い?


僕は「自信」より「他信」ですね。

他人を信じる。

「自分よりできないやつなんてこの世にはそうそういない」と思っています。

なので、どんなことでも、相手に任せることが多いのです。

自分がやると相手の迷惑になるので。えー

これが僕の信念みたいなものです。

「他力本願」だとか「逃げてるだけ」と思われても別に構いません。

人に迷惑かけたり、見下されたりするよりずっと良い。

本当は自信を持たないといけないんですけどね。アセアセ

そうそう自信ってつかないもんですね。

いつか、ほんのちょっとの自信が持てるようになりたいなぁ。

なんてねてへぺろ
では!