経歴だけで人を判断するのはどうかと思う。 | サッキーの自由なブログ

サッキーの自由なブログ

文章下手な男のテキトーブログ。
面白くはありませんよ?
ブログを有名にしたいです!
初心者ですが、よろしくお願いします!

経歴って大事?ブログネタ:経歴って大事? 参加中
ネタはズバリッ!
『経歴って大事?』

僕は大事ではないと思います。

だって、履歴書書くときだって、例え嘘書いてたとしても、録に調べることもなく採用したりすることがありますよね?

つまり、余り経歴を大事にしていないってことなんじゃないかと。

まぁ、僕の個人的な意見なんですが、えー


僕の経歴は、決して人に誇れるものじゃありません。

対した特技があるわけでもないですし、立派な賞をもらったわけでもありません。

しかし、僕のバイト先の方は、即決で僕を採用してくださいました。

感謝感謝なのです。ぐすん

思えば、高校での面接も、「ん?」と思うことがありました。

高校での面接では、なんか対したこと言ってないのに、合格になりました。

まぁ、合格してよかったんですけどね。

大学で履歴書の練習したんですが、先生に見せたら、特に指摘もなにもされませんでした。

イヤイヤイヤ。ガーン

絶対ダメでしょって思いました。

これ僕の履歴書の写真。

皆さんはどう思います?

僕はこれを見て「犯罪者みたい」って思いました。

新しいの撮り直そうかなぁ。えーん


僕は思うんですが、経歴ってそんなに大事なんでしょうか?

よくテレビとかでありますよね?

刑務所から出てきた人が、働き口で苦労するって話。

僕的には、罪償ったんだから、ササッと働かせてやりゃ良いのにって思うんです。

社会復帰させるために刑務所入れてるんですから。

まぁ、少年Aみたいに、手記出版とかはどうかと思いますが。えー

でも、これは被害にあったことのない甘々な僕の考えです。

実際に被害にあった人や、被害にあった家族からしたら、そりゃ許せませんよね。

これが意見の相違ってやつです。

とにかく、経歴だけで人を判断するのは如何なものかと僕は思います。

皆さんはどう思いますか?
では!