打ち出の小槌ください。 | サッキーの自由なブログ

サッキーの自由なブログ

文章下手な男のテキトーブログ。
面白くはありませんよ?
ブログを有名にしたいです!
初心者ですが、よろしくお願いします!

好きな昔話教えてブログネタ:好きな昔話教えて 参加中
ネタはズバリッ!
『好きな昔話』

僕が好きなのは、一寸法師です。

あれって最後どうなりましたっけ?

姫さんが一寸法師を打ち出の小槌ででっかくして、さらに金銀財宝とかも出てきて、一寸法師が出世して、二人で幸せに暮らしたっていう話でしたっけ。

打ち出の小槌か。

鬼が持っていた宝物。👹

しかし、七福神の1人、大黒天が持っているのも打ち出の小槌だそう。

なんだ?

打ち出の小槌って量産品なの?

そんなにたくさんあるなら、

僕にも打ち出の小槌ください。

一寸法師みたいに身長でかくするので。

使ったらちゃんとお返しするので。🙏

どっかに落ちてないかなぁ。


昔話っていえば思い出すのが、「まんが日本昔ばなし」

あれは面白かった。照れ

市原悦子さんの声がすごく印象的でした。

あと曲がよかった。音符

よく口掴んでました。

再放送しないかなぁ。


最近、松田翔太さんや桐谷健太さんがやっているauのCMですが、正直いって、どんどん訳のわからんことになっている気がします。

まぁ、携帯のCMなのでそこまでしっかりする必要もないんですが。

なんかワンパターンというかなんと言うか。

そろそろ新しいキャラを取り入れてもいいような気がします。

別に悪口って訳ではないですよ。アセアセ

なんか最近のCMはワンパターンなのが多いような気がしたので。

すいません🙇


僕的には、鬼と言ったら「地獄先生ぬ~べ~」なんですよね。

ぬ~べ~は、妖怪のバイブルなんですよね。

僕にとって。

だから、「妖怪ウォッチ」とか、「鬼太郎」があまり怖く感じられない。

…どうでもいいですね。はい。

昔話を久しぶりに見てみようかなぁと思った今日この頃です。
では!