同世代でもGAP | サッキーの自由なブログ

サッキーの自由なブログ

文章下手な男のテキトーブログ。
面白くはありませんよ?
ブログを有名にしたいです!
初心者ですが、よろしくお願いします!

何歳年齢が離れていたらジェネレーションギャップ感じる?ブログネタ:何歳年齢が離れていたらジェネレーションギャップ感じる? 参加中
ネタはズバリッ!
『ジェネレーションギャップ』

僕は4,5歳離れてたら感じます。

今23歳なので、18,19くらいか。

今の若い人の使っている言葉はわかりません。ショボーン

おフェロメイクってなに?

てへぺろ・あげぽよってなに?

Twitterやら、755やらのSNS見てても、時々、ん?って思うことがあります。

あと、不意のタメ口。

タメ口でしゃべるのは良いんだ。

だが、たまに毒吐いたり、ちょっと上から目線でタメ口の人いるじゃないですか。

あれはちょっとイラッとするね。ムカムカ

段階踏もうか。


僕は大学生の頃まであまり家から出ませんでした 。

出たとしても、人としゃべることはあまりしませんでした。

そのせいでしょうか?

同世代でもギャップを感じることが多いです。

服は詳しくありませんし、スポーツも詳しくありません。

そのため、会話が続きません。えーん

最近の人はラップやレゲエが好きな人が多いですよね。

でも、僕はちょっと苦手。

初音ミク?千本桜?

Why?

って感じです。


最近つくづく思う。

僕は世間を知らなすぎる。

こんなんではいけない。

もし、万が一テレビに出ることがあったら。

教師になったら。

ブログを書くためには。

もっとたくさんの言葉を知らないといけない。
 
言葉を知ればいろんな幅が広がります。

そうすれば、世間は楽しく見えるでしょう。

そのために、もっと勉強したいと思います。

ギャップに負けるな!
では!