最近のごはん | 気まぐログ

気まぐログ

不定期更新ですが自由きままにいろんなことを打ち記しております。特にこのことしか更新しない!といったものはなく好きなことや日常生活etc.をゆる〜く更新します

最近のばんごはぁぁあん

某番組コーナー並に突然です。

ブログネタがなさすぎて

更新してなかったんですが

生存報告を込めて

ブログ更新致します。


(ちなみにファイザー1回目打って

見事にきっかり2日目に熱出ました)



毎日献立どうしようと悩んでいましたが

最近はクラシルの献立作成機能を使って

ご飯作っております。

ただ参考程度でアレンジ効かせてます←


 これはカレイの切り身の揚げ焼き
そこに甘酢あんかけてます
(ここだけの話、彼はお酢系苦手なんです。
この日はちょうど砂糖が分量足りなくて
甘みが少なかったけど
気にされてなかったのでニヤリとしてます)



過去に実家でも食べたシャンピニオン?ステーキ
味噌マヨ和え
味噌マヨは正義


鶏肉と厚揚げ豆腐の唐揚げ丼
甘辛ソース
ブロッコリーのマヨネーズソース
2種類かけてます。
隠れているけど温玉乗せてます。



簡単おかずの定番
揚げ出し豆腐
片栗粉まぶして揚げ焼きして
麺つゆの餡掛けしてます。
とても簡単。


 無性に手抜きしたい時や
ツルッと行きたい時の
冷ラーメン!
燻製サラダチキン
野菜ナムル
焼きそば麺
この3つさえあれば作れる!
タレは...お好みの味付けで( ・ㅂ・)و ̑̑



ほんと実家に帰ってのんびりしたいですが
このご時世だし
まだワクチン2回目終えてないしで
控えてます( ´ゝ`)無
帰ってオンドレ...
アンドレモフりたいし
首洗って待っとけに
無駄絡みしたいですね。
あっ。
首洗って待っとけは
虎之介のあだ名です