こんな世の中ですが... | 気まぐログ

気まぐログ

不定期更新ですが自由きままにいろんなことを打ち記しております。特にこのことしか更新しない!といったものはなく好きなことや日常生活etc.をゆる〜く更新します

久しぶりの更新!!
流行病が起きてから
楽しいことも書きづらい更新しづらい
自粛やらでお出掛けも堂々としづらい
世の中になりましたね(;´Д`)
感染しないためには家に引きこもって
手洗いうがいしての方が良いのは分かってるけど
仕事もして、しっかり予防した上で
時々は出掛けたいっす(;´Д`)



そんな流行病で開催延期された
ロンドンナショナルギャラリー展に
しっかり予防しつつ行ってきました〜



ゴッホのひまわりが来日!
これは見るしかない!!って
開催決定の時から楽しみにしてたのに!
延期!!
仕事も1週間毎しかしふとが分からない!!
としょげていたなか
ようやく今月は通常に戻ったので
彼を誘って行ってきました〜

現在展示は、前売りかつ時間指定入場
となっているので
通常よりは空いているかと思います

ただ人との距離感は、近いような
気がしなくもない...?

ひとまず荷物をロッカーに預けて念願の展示を!!
まず目を惹かれたのは、
レンブラントの自画像

絵はもちろんですが、空間演出がとても
素晴らしくてこれは絵が一際輝いていました

額縁も壁の形も壁の色も
絵に凄い合っていて
メインはひまわりですが
ここがメインなのでは?と思うくらいの
演出
素晴らしい!

その先も色んな絵画を見ていき
いよいよ、ひまわり!!

うわ!有名なひまわりや!
すっご!やっば!ひまわり!

〜数分後〜
あっ..待って?これ寝室に飾る?
嘘でしょ?疲れるよ?
寝る前にこの色合いと絵から溢れ出る
生命力、力強さで疲れるよ?
朝起きた時に見えるのは良いけど

〜またまた数分後〜
あー可憐だわぁ
社交場デビューなの?
幼いわ〜初々しいぃ
(近くに展示してあるルノワールの劇場にて前)

ひまわりの力強さに負けて
ルノワールに癒されを繰り返していました笑


グッズ購入後、ちらっと散策して帰宅!
寝る前に彼がふと疑問に思ったことを...

なんで風景画や人物が描いてある絵でも
空に必ず雲があるんだろう?とのこと
たしかに意識したことなかったので
彼の着眼点が面白くて
思わず考え込んだり調べて
快晴の絵を探しました笑
結果まだ見つかってないけど!!!
いずれ快晴の絵を見れたらいいなぁ



さてさて再来週は、
ドキドキワクワクの我が家に彼が泊まりに来るぞ〜
お父さんと弟とははじめまして
妹は過去に1度
お母さんは久しぶりに←


先月か先々月に私は
向こうのお母さんと突然の事だったけど
ご挨拶したので( ˙꒳​˙ )
楽しみだなぁ(((( ’ω’ ))))