退院決定!&性別判明! | 第1子不妊治療→絨毛膜下血腫→乗り越えて出産!第2子不妊治療→前置胎盤→切迫流産→予定日11日超過からの出産

第1子不妊治療→絨毛膜下血腫→乗り越えて出産!第2子不妊治療→前置胎盤→切迫流産→予定日11日超過からの出産

多嚢胞性卵巣症候群、チョコレート嚢胞、子宮後屈を抱えながら3年間妊活、不妊治療を頑張っておりました。無事に妊娠!と思いきや絨毛膜下血腫……。なんとか乗り越えて、2020年4月15日第1子出産。2022年7月~第2子不妊治療開始。



今日から19週。


出血は相変わらずの茶色。

でも量は減ってきました。


腹痛は
昨日のシャワー後や夕食後等
長時間座る姿勢が続いた後に
刺すような痛みがありました。


今日の診察で問題ないようなので

退院が決まりました!



ただハードワークなので……
仕事はしばらくは厳しいとのこと。

25日(土)に診察して問題なければ
月末復帰ということになりました。



仕事を休む為診断書を書いて頂いたのですが



「前置胎盤からの出血」


と書いてありました。




出血する場所として考えられるのは
やはり前置胎盤の部分からのようです。




後期に胎盤が上がって
前置胎盤が問題なくなればいいのですが……。




赤ちゃんは相変わらず元気でしたおねだり



性別も分かり






上の子の予想通り





「男の子👦🏻🧡」



でした音譜





私も男の子な気しかしなかったので



正解ですね!👍笑





男の子2人のにぎやかなお家になりそうです🏠




お下がりが使えるので
経済的ですゲラゲラ




1人目の時は女の子がいい!


と思っていたこともありましたが



いざ男の子を育ててみると



男の子可愛いドキドキですね〜!



小さい彼氏ができたみたいで


毎日幸せです💞




それがもう1人増えるなんて飛び出すハート




肝っ玉母ちゃん、頑張ります立ち上がる🔥(笑)



とりあえず、これから問題なく月末まで
過ごせますように🍀*゜