保育士あるあるの早食いのせいで....... | 第1子不妊治療→絨毛膜下血腫→乗り越えて出産!第2子不妊治療→前置胎盤→切迫流産→予定日11日超過からの出産

第1子不妊治療→絨毛膜下血腫→乗り越えて出産!第2子不妊治療→前置胎盤→切迫流産→予定日11日超過からの出産

多嚢胞性卵巣症候群、チョコレート嚢胞、子宮後屈を抱えながら3年間妊活、不妊治療を頑張っておりました。無事に妊娠!と思いきや絨毛膜下血腫……。なんとか乗り越えて、2020年4月15日第1子出産。2022年7月~第2子不妊治療開始。





あれからお尻の小豆さんは段々萎んで
良くなってきました!!



またならないように冷えに気をつけて
食事も野菜たっぷりにして
よく噛んで食べるようにしましたニコニコ



職業病?といいますか
保育士になってから
早食いが癖になっていまして.......あせる




早食いって
保育士さんあるあるの1つだと思いますえーん





就職するまでは食べるのが遅くていつも
給食では最後まで残っているタイプでした。




ですが、保育士って
ゆっくり食べている暇がない笑い泣き


先輩の先生達も食べるのが早いゲッソリ滝汗




段々と早食いが当たり前になってしまい


私生活でもあまり噛まずに
食べてしまうようになりました笑い泣き





それは退職後も意識しないと無意識に
出てしまいます汗




とりあえず、



『60回噛む』




と決めてここ最近食べています!





沢山噛むことによって



食べ過ぎ防止にもなり
消化にも良くなる。

そして、いい便が出るらしい!



噛み続けると口の中で唾液と食べ物が混ざり合い
泡が発生するそうです。



その泡がいい便に繋がるとかひらめき電球




他にも認知症予防や
胃に優しい、
唾液の分泌量が増える
がん予防等...




いいことずくめ!!




だから、妊活にも妊娠中の食べ過ぎ防止や
便秘防止にもよく噛んで食べることは
とってもいいということですねドキドキ




頑張って続けていけるように
よく噛んで食べることが当たり前になるように
意識し続けていきたいと思いますウインク