【通院】昨日の心療内科と耳鼻科の記録。 | 大人のADHD☆気ままな生活☆

大人のADHD☆気ままな生活☆

発達障害(ADHD)・精神疾患の当事者であるワタシの、経験や日々の気付きなどを書いています♪︎

現在は休職中☆☆
現在進行形で「自己理解」を進めています!!

よろしくお願いします(*^^*)




こんにちは晴れ


今週はネガティブな内容のブログばかりですみませんあせる


でも、精神疾患を患っているということは

こういうことなんですよね。


いつも“キラキラでハッピーな日常♪︎♪︎”

でないのが現実…。


しばらくネガティブな内容が続くと思いますが

読んで共感して頂ければ嬉しいですハート


さて、昨日の通院備忘録を書いておこうと思います鉛筆


朝に訪問看護があり、「出来れば受診した方が良い」と言われ父に確認しましたスマホ


すると案の定「今日は無理じゃろう」と言われてしまいました。


相談員さんにLINEするも一向に返信がこず。。


とりあえず心療内科は電話受診をすることにしました。


そして父帰宅家


すると何と、耳鼻科の前に心療内科に行ってくれることになりました!!


早めに出発したので電話受診は車の中でしましたスマホ


病院へは40分前ぐらいに着いたので、待ち時間だけで疲れました絶望


【心療内科】


■少し前から飲んでいるジェイゾロフト半錠を更に半錠増やす

■同じようになった時は病院が開いてる時なら受診して筋注、それ以外は精神科救急に行く


★いつもの点滴と不安の筋注をしてもらいました予防接種


看護師さんとも話しました。

■訪問看護の回数を増やすように頼んでみる

■治そうとしないことが大切

■入院の検討もしてみる

■父不在中は毎日でも筋注に来ても良い


1時間ほどで終わり、次は耳鼻科へ病院


【耳鼻科】


■セレスタミンの減薬(半錠)を水曜夜からスタート

→離脱症状が出たら元の量に戻す

■次回は来週か再来週に受診する

■長期間飲んだことへの落ち込み

→よくあることだから気にしなくて大丈夫!と言ってくれました。1年も2年も飲んでた訳じゃないし、早めに気付けて良かったとも。


帰宅は17時頃でした家


すぐにシャワーをして訪看さんと話しました。


■今日の受診の結果

■訪問看護の回数を増やしたいこと

■これまでの自傷行為のこと


夕方から頭痛がありSGを飲んでも効きませんでしたが、片頭痛の薬を飲んだら次第に和らぎましたクローバー


そしてようやく相談員さんから返信がメール


耳鼻科の通院に付き添ってくれることになりましたニコニコ


今の不安定な状態も伝えることが出来ました。


夕食中は親とも話しました。


今の状態が続くようなら入院しても良いんじゃないかと言われました。


父からは「あんたも辛いじゃろ?それに、部屋が別々じゃけん何かあったらいけんじゃん。」とも言われました。


今回の自傷は軽いものでしたが、父は最悪の事態になるのは良くないというニュアンスでした。


◇◇◇◇

そして今朝晴れ


起床から少し不安定でした泣


訪問看護の代表から電話があり、正式に訪問回数を増やすことになりました。


来週からは、月・水・金に訪問看護を受けることになります花


自宅が一番落ち着くため、私自身も入院は出来れば避けたいです。


でも訪問回数を増やしても、父の手術が終わってからも今のメンタルが続くようなら考えないといけないかも知れません。。


少し話しただけで涙が出てきましたぐすん


今日1日、深く考えずに過ごして穏やかに夜を迎えたいと思います流れ星




コチラの記事が、『公式ハッシュタグ』にランクインしましたまじかるクラウン


よろしければご覧くださいひまわり




AmebaNews記事レビュー

 

ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)

 

敏感肌・乾燥肌向けスキンケア アルティモイスト