【体調】疲労と謎の落ち込み | 大人のADHD☆気ままな生活☆

大人のADHD☆気ままな生活☆

発達障害(ADHD)・精神疾患の当事者であるワタシの、経験や日々の気付きなどを書いています♪︎

現在は休職中☆☆
現在進行形で「自己理解」を進めています!!

よろしくお願いします(*^^*)



こんにちは晴れ

昨日は夕方から頭痛があり、風呂上がりからは脱力感や息苦しさで辛かったですえーん

動悸も感じたので頓服を飲みました薬

昼食を食べたのが15時頃だったこと・脱力感などの不快な症状で、夕食はほとんど食べられませんでしたガーン

一人になってからも不調は続き、頭痛も治らなかったので片頭痛の薬を飲んで就寝しましたふとん1(なかなか寝るモードにならず、結局寝たのは23時過ぎでしたあせる)

◇◇◇◇
そして今朝は寝起きから吐き気でしたネガティブ

生理はほとんど終わりですが、腹痛もあるし頭痛やよく分からない落ち込みがありますショボーン

やる気も出ず、なんとなく元気がないです汗


《昨日のことで…》


最近ブログでも書いていますが、私は誰かに頼ることに対してものすごく申し訳なさを感じてしまいます。


昨日は相談員さん・ブロ友さん・フォロワーさんから「頑張ったね!!」と言って貰えましたが、本音を言うとまだしっくりときていません。。


■本当にあれで良かったのかな??

■頑張ったって言って良いのかな??


頭では理解しようとしていますが、心は「本当に良かったのか??」と考えモードのままなんです。


★完璧主義

★自分に厳しい


端から見ればそうなのかも知れませんが、私自身はなかなか自覚が出来ませんショボーン


多分、親との関係からかと思っています。


私が“しんどい”“もう無理”と言った時、「もう少し頑張りなさい」「このぐらいで根を上げたらこの先やっていけんぞ」と言われることもあり、それゆえに“相手が納得する限界”かどうかを気にしてしまうんです。。


「頼れた」よりも「頼ってしまった」の気持ちが大きく、昨日の件は私の心を揺らしています。


私は体調もメンタルも、生理後半~排卵日頃までが良くないです。


なので、生理でなければ昨日の出来事も前向きに捉えることが出来たと思うんですキョロキョロ


こういう時は何を考えても上手くいかないので、身体と心を休めることに徹しようと思います花


今日は訪問看護の日なので、昨日の出来事とモヤモヤした気持ちを聞いて貰おうと思いますハート



サムネイル
 

やりたいことは沢山あるけど、今は無理せず過ごしたいです虹





AmebaNews記事レビュー

 

ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)

 

敏感肌・乾燥肌向けスキンケア アルティモイスト