【一人外出】明日は不安だな…X-< | 大人のADHD☆気ままな生活☆

大人のADHD☆気ままな生活☆

発達障害(ADHD)・精神疾患の当事者であるワタシの、経験や日々の気付きなどを書いています♪︎

現在は休職中☆☆
現在進行形で「自己理解」を進めています!!

よろしくお願いします(*^^*)




こんにちはくもり

先週も沢山のアクセス・いいね!をありがとうございましたニコニコ飛び出すハート

◇◇◇◇
明日はハローワークへ行く日ですバス

この日以来の一人外出となります下差し

3月よりは軽くなっているものの、生理中だし低血圧の症状もあります魂

予期不安は毎度のことですが、いつもより不安感が強いです。


《気持ちが楽になる対策・考え方》


■楽な服装で行く

■頓服を早めに使う

■お手洗いに小まめに行く

■飴を舐める

■水分補給をする

■バスや電車で出来るだけ座る

■Xで気持ちを吐き出す

■ご褒美を考える(体調を考慮しながら)

■お昼ごはんのことを考える

■音楽に集中する

■ハンドクリームを塗る(香りでリラックスする)

■心療内科に行く

■訪看さんへ連絡する


今思いつく対策はこんな感じ。


3月の時とは違い、相談員さんに頼ることは出来ず、全て自分で対処・乗り越えなければいけませんあせる


どうしても無理な時は病院に飛び込もうと思いますが、果たしてどうなることやら滝汗


今も考えていたら涙が出そうになるし、動悸がしてきます泣


明日はキャンセルが出来ない予定。


だから頑張らないといけないけど、やっぱり不安感の方が大きいですショボーン


起きてもいない“もしも”を考えるのは良くないですよねあせる


今日1日で何とか気持ちを上げて、明日に備えたいと思いますハート



サムネイル
 

今週もよろしくお願いしますキラキラ




《先週の人気記事5選》



コチラの記事は、『公式ハッシュタグ』にランクインしましたまじかるクラウン


よろしければご覧ください音譜



AmebaNews記事レビュー


ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)

 

敏感肌・乾燥肌向けスキンケア アルティモイスト