【通院】元気になれるように頑張ろう!! | 大人のADHD☆気ままな生活☆

大人のADHD☆気ままな生活☆

発達障害(ADHD)・精神疾患の当事者であるワタシの、経験や日々の気付きなどを書いています♪︎

現在は休職中☆☆
現在進行形で「自己理解」を進めています!!

よろしくお願いします(*^^*)



こんにちは晴れ

今日は心療内科とスーパーへ行って来ました車ダッシュ

昨日は夕方から片頭痛とめまいがありしんどかったですが、今朝出発前に生理が始まりました!!

薬が効きにくかったことにも納得でした。そして何より、今回は予定日ピッタリにきたので安心しましたハート

◇◇◇◇
まずは心療内科病院

診察では今週の体調について話しました。

低血糖の症状については、「夜に飲んでいる安定剤の影響かも」ということで中止になりました。

先週の受診の際に「貧血ではない」と言われましたが、鉄サプリは飲んだ方が良いと言われました。(薬剤師さんに質問し、良さそうなサプリを帰りに購入しました薬)

処方された鉄剤は50mg、3日で副作用のため中止になりましたが、市販のサプリなら7mg程度と少ない量なのでそちらが良いとアドバイスをもらいましたキラキラ

サムネイル



お次はカウンセリング。


この日のことを話しました下差し


きちんと原因~対策まで考えて凄いと褒めてもらえましたチュー


カウンセラーからも、「落ち込んだ時は、放置せずに向き合えば早めに解決出来る。」と言われました。


早ければ早いほど、ダメージも少なく元に戻るのも早くなるのだとかひらめき電球


私がカウンセリングを待たずに当日中に振り返りをしたことも、成長していると言ってくれました花


あとは来週の一人外出への不安を話しましたが、ここは今後の課題(頼ることを申し訳ないと思うこと)であることを共有しました。


不安要素の低血圧の症状ですが、水分補給やふくらはぎの体操の他に、塩飴も良いとアドバイスをもらいましたうずまきキャンディ


◇◇◇◇

薬局でサプリについて質問をしたので普段よりは遅くなりましたが、無事に両親と合流し買い物をして帰宅しました家



昼食は大きな肉団子にしましたナイフとフォーク



昨日までは食欲不振でしたが、生理が始まったのでペロリでしたよだれ





上差しアドバイスを元に購入したヘム鉄と塩飴。

購入したサプリに鉄は3mgしか入っていませんが、念のため火曜日の夜から飲もうと思います薬


1日目ということで外出中は痛みも体調も大丈夫でしたが、昼食後から下腹部痛と頭痛が魂

お風呂の時間までは、身体を休めようと思いますふとん1


サムネイル
 

サプリや飴・過ごし方のアドバイスももらったので、早く元気になれるように頑張ろうと思いますグー




コチラの記事が、『人気記事』(161位)にランクインしましたまじかるクラウン