昨日セリアで買ったはずの進撃の巨人のクリアファイルが、帰って来たら荷物のどこにも無い。


はて?

買ったつもりでカゴに入れなかったのか?

と、レシートを見たらちゃんと買ってある。

なのに、、、なぜないの?!


車のシートの下にでも落ちたかしら?

と探しても、ない。


エレン〜〜〜!!

へーちょーーー!!

アルミ〜〜〜ン!!

みんなあ!!!

どこ行っちゃったのおおお????えーんえーんえーん



なんか、カッコ良い構図だったのよね。

確かヒストリアが中心で104期生とリヴァイがめちゃキマってたのよ。

だから買ったのにいいいい〜〜〜


図柄確認しようとメルカリに探しに行ったら、案の定セリアなのにめちゃくそ高い値で出しててああいうのほんと腹立つわ〜

まぁ最低でも300円の値はつけなきゃいけないからそれは仕方ないけどさ…


とはいえ私も人のことは言えない。

前にとある商品を買って、ノベルティグッズ何点か余計にもらったからメルカリに出した・・・

タダで手に入れたもの・・・

ノベルティもレアだったりするし、そんな高い値つけないから即売れたわ。


私メルカリやってるくせにメルカリ市場好きじゃないのよね。

荒らしが多くて。

メルカリ側も知ってても何も手を打たないし、売値が送料込みが当たり前みたいになってるし(送料分の手数料もメルカリに取られる)販売手数料高いし。


メルカリ側もお得感出すのにしょっちゅう手数料還元キャンペーンとかやるけど絶対その手には乗らない私。


なのになぜメルカリに出品するかと言えば、やはり一番見てる人が多いから。。。


ふぅ〜。



と、メルカリに文句つけてる場合ぢゃなくて……

クリアファイル、どこ行ったの!?

まさかお店のカゴに入れたまま来ちゃった?

ぺたんこだから…

まさか…ね不安

いくら私がぼぉーっとしてるからって、そんなバカなこと…

絶対やってない!!と言える自信…ないけどえーん


もしいつか出て来たら、ここで報告します!





土曜日は久しぶりにゆうきゃんの生配信の生イケボを聴きながら眠りにつきました。

ほんとに導入部しか聴いてないから、後でアーカイブ見て相変わらず素敵な声だわ〜と。


最近チェリまほにハマってから、久しくゆうきゃんを追ってなくてわしゃがなも見逃してた。

ごめんなさい。


ゆうきゃんのお口が悪い正直なところも距離感が近くて好きなところ。

私からしたら大スターで手の届かない人なのだけど、配信のゆうきゃんはとーっても気さくで、親戚か友達みたいでなんか一体感みたいなの感じられて嬉しい。

ゆるっとしたトークが好き。

視聴者側に色々聞いてくれるのも楽しい。

とうすればいい?とか 

これでいいかな?とか

気軽に聞いてくれるところが好き。


こないだも突然薬飲むの忘れたとか言って、ゴソゴソって薬探す音とかめちゃ生活音聞かせてくれて嬉しかったな〜


ゆうきゃんはいちいちそんな事思ってないだろうけど。

俺のガサゴソさせてるのがそんなに嬉しいのか??

って(笑)


それでわしゃがなの方のおまけでゆうきゃんが演技のこと話してて、それはよく話してくれるけどいつも聞くたび尊敬しちゃうんだよね。


声優という職業の奥深さというか、それを生業にしている人のプロ意識というか努力を。


だから私はアニメの吹き替えを俳優にやって欲しくないのだわ。

彼らはアニメーションに声を当てるというとをどれくらいの意識でしているのか。 


単に動きに声を合わせることを重視してないだろうかと。

音響監督も声優にディレクションするのと違って、俳優にはそこまで細かな注文しないのではないかしらと。

所詮、有名俳優起用するのはある意味話題作り、人寄せパンダ的なものでしょうから、そこそこ器用に出来たらオッケーなんじゃないかと…

だからたとえ下手でもそのまま公開するのよね。


どんなに頑張っても所詮は裏方だとゆうきゃんは言う。

あ、所詮裏方などと卑下する言い方はしない。 

裏方とわきまえつつ、プライドを持って常に自己研鑽しながらお仕事してる。

何よりさすがの滑舌がいいから、耳の悪い私でもゆうきゃんの言葉はスカーっと入って来てしっかり聞き取れるわ〜ニコニコ飛び出すハート


私、アフレコしてるゆうきゃんも好きだけど、素で話してる時の低音ボイスの方がより好きなのです。

おそ松ラジオのゲストで鈴さんとトークしてるゆうきゃんの声が大好きピンクハート



鈴村さん、大丈夫かな?

早くお元気になられますように・・・愛愛愛