芸能人の不倫とかどーでも良いのですけども、ちょっと面白半分に(けしからん)話題の滝沢ガレソのXについて考えてみました。


私は滝沢ガレソと言う人のことを良く知りません。

が、暴露系インフルエンサーでとんでもねぇやつだと言う人もいれば、面白いからどんどんやれ!!という支持者もいるとか…


良きにつけ悪しきにつけ、かなりの影響力がある人のようです。


パッと考えた時に、ガレソ氏が根も葉もない事案を相手に訴えられる危険のあることを、あんなに堂々とポストするか…?


普通に考えたら否、です。


それに、どこにも名前が出てないのにSNS民達が星野夫婦を特定しバズり出したとたんに事務所がものすこい勢いで否定するというのも、私からしたらさらに怪しさ爆上り。


だって、名前特定してないし。

たとえ巷が騒ごうとガレソ某のたわごとなぞ無視しておいて良いはずなのに。

松本人志の時の吉本とは違うのに。

焦りの色が濃く伺えますわ。


滝沢某には、その影響力に乗っかりたくておそらく色んなところからタレコミがあるのでしょう。 

が、某氏は少なくともなんでもかんでも暴露して世間を騒がせて喜ぶという頭の弱い人ではないと、私は感じます。


ゆえに、くだんのタレントの所属事務所からの脅しにも屈せずXはそのまま…ですよね?


事務所は法的措置も検討とか言ってるけど、果たして一般人が憶測でポストしたことが罪になるのか?

そしたらXでは何も言えなくなってしまうし、いいねつけたやつ(フォロワー?リポスト?)も同等の罪になるとか、それこそ脅迫罪になるんじゃないの?

週刊誌やワイドショーはどうよ?

憶測で散々スキャンダル報じてるじゃん。

しかも実名で。


誰もお宅の誰ですと言ってないのに、自分から、うちのタレントの名誉を毀損したとか逆に墓穴掘ってない?

関係ないなら無視すればいいのに。

脛に傷を持つからじゃないの?


と、私は見てます。


かのご夫婦のファンの方には申し訳ないけど。


まぁ握りつぶしのために払った10億という金額はほんとに?!って感じですけど。


星野源不倫してたらそんなに事務所揺るがすほどの売上と人気に影響するの?

ガッキーのイメージも今後の作品に関わるくらいダウンする?

それより私は正欲のガッキー見て心配になったけど…

演技を超えて病んでるのではないかと。



でさ、ガレソ氏の今回のXをタレント達がデタラメだとか嘘だとか火消しに躍起となってるのよね。

ことにガレソ氏は一般人だからいっそう当たり強いよね。(同業者より反撃しやすいってこと)

だってそうしないと自分に都合の悪い(ほんとの)ことを暴露された時、世の中に信じられたら困るから。


暴露系は全部ガセネタだって世間に思わせないと

大変だものね。


みんな同じ穴のムジナ。

明日は我が身。

だから誰かが問題起こした時のコメントが誰も彼も歯切れ悪いし、庇い合う。

そうやって芸能界をみんなで渡り歩いてるのね。