映画館で一度見たのに、え?こんなのあった?

と、所々覚えてない柱稽古編。

まぁ、忘れてる位が初見ぽくて見応えあって良かったけど。


満身創痍の鋼鐵塚さんが炭治郎に届けてくれた日輪刀。

煉獄さんの鍔がしっかりとはめられていて、しかもあの煉獄さんのテーマ音楽が…

「煉獄さんの鍔だ!」

炭治郎の感嘆。

感謝でうるむ瞳。


も〜泣ける〜〜


煉獄さん

煉獄さん

煉獄さん…えーんえーんえーん



いつどんな場面で登場しても胸を打たれる。

記憶の全部が一瞬で巻き戻され、生き生きと在りし日の姿が蘇る素晴らしい人。


永遠に、エターナルに、連綿脈々と、煉獄さんは心の中で生き続けている。



義勇さんが柱合会議の途中で抜けてしまったから、柱稽古の算段をしてる場面で柱が6人しかいないことがショック。

煉獄さんと宇髄さんがいなくなっちゃったんだものね。

義勇さんがなぜあんな行動を取るのか原作読んでないからわからないけど、そのことに関して来週何か明かされるのかな。


いずれにしても、いつもクールな義勇さん、素敵ピンクハート


実弥と小芭内の活躍も良かったしね。

やっと関さんと鈴さん杉田さんの出番が来て嬉しい。

あと、悲鳴嶼さんの圧倒的存在感!!

さすがだわ〜〜


これから柱達の物語も展開されて行くのかな?

かように、わたくしアニメ勢なので何も知らなくてすみません、はい。