あれ以来ずっとチェリまほを何度も何度も繰り返し見ています。

そしてYouTubeでチェリまほの番宣やら舞台挨拶やら赤楚くんと町田くんの和気あいあいなインスタライブやらをニヤニヤしながら見て幸せに浸ってるキモいおばさんになっております。


でも、動画のコメント欄に集うチェリまほ愛に溢れた沢山のチェリまほ民同士達にうんうんそうそう、わかるぅ〜!とか頷きひとりごち、時には同じ思いに涙し〜の😢

まぁ、一人で盛り上がっています。


チェリまほの脚本が良すぎて、丁寧で繊細なセリフが随所に散りばめられていて、もぉほんまに最高傑作ですなあとしか言いようがないです。

監督やスタッフの作品を大切にする細やかな心意気が伝わってくるし、それに応える役者さんの技量がまた素晴らしい。

本当はめちゃカッコいいのにちょっと冴えない安達そのものの赤楚くん、黒沢以上に完璧に黒沢な町田くん。


すっかり町田くんのファンになったあたくしだけども、彼に興味がなかった頃の自分に驚いております。

今ではこんなにも見るたびにイケメンだわ〜ラブと見とれるのに、昔は同じ顔を見てても完スルー、存在の記憶さえ残ってないという…。


今にして思えば彼の過去の出演作を見ているのに町田啓太という役者を認知していなかったことに気づいて愕然としました。

それこそチェリまほで町田くんを知った後に大河で土方歳三を演じたのを初めて意識して見たかも。


それで、YouTubeでなんかドラマのワンシーンで町田くんがすっごいキレキレダンスを踊ってるのを見つけて、え?なにこのドラマ見たい!と調べたら「ダメな男じゃダメですか」ってやつで、配信で見れました。

町田くんがおばあちゃんと入れ替わる、まぁありがちなお話だったけども、ファンの贔屓目抜きにしてめちゃ面白かった!!

おばあちゃんになった町田くんが終始ガニマタ歩きで首に花柄スカーフ巻いてバッグを肘にかけて持ってるのがおかしくて。


でも、何と言ってもあのキレキレダンスは町田くん本人の実力だしさすがですハート


何を隠そうその昔、わたしはEXILEやら三代目やらを毛嫌いしてたのです。

なんかゴツい男が固まっててわちゃわちゃしててあー暑苦しいわ!なんて、まぁあれだわね、嵐が好きだったからその対極にいるようなゴリゴリの男集団を勝手にライバル視してたのかもしれません。


そんなわたくしが、そこに所属する俳優さんを好きになっちゃうんですからねぇ、ええ。

町田くんと同期のメンディーも役者さんとして好きですしね!



で、唐突に。

私の中の最高傑作ドラマランキングは


☆1位 チェリまほ

☆2位 何食べ

☆3位 セカムズ


です。


ちなみに逃げ恥は私はあんまりハマらなかったな。

私的ハマるというのは「キュン」ありのやつなのだと今気づきました。



チェリまほはどの回もキュンだし見応えあるけども、特に6話が大好き。

安達がお姉さんを勝手に元カノだと勘違いして、また落ち込んであげく熱を出して黒沢が看病して。

で、看病してくれたお礼にと黒沢はしばらく安達の家で暮らすことになり…。

突然ポエマーになる黒沢の同棲記念日(笑)


と言ったはいいけど、またしても逃げ出したくなって黒沢から隠れる安達を六角が見つけ「安達パイセン!!」と声をかけ、それを聞きつけてイソイソやって来る黒沢の嬉しそうな笑顔と対する六角を睨む安達の怒り顔。

「安達ここにいたのか〜キラキラ

と言う黒沢に

「ろっかくぅーームカムカムカムカムカムカ」の心の声、爆!!


で、その後、六角も安達の家に行きたいと言うと、慌てて六角を引っ張って迷惑になるからと止めようとする黒沢。

も〜わかりやすすぎるぅラブ

で、いつも六角には乱暴なのよね(笑)


安達は黒沢と二人きりになるのが嫌だから六角が来てくれたら好都合

「いいよ」と言う。

そしてはげしく落胆する黒沢。

悲しげな良い表情するんですよね〜町田くんが。

もーここの安達が意気地なしで嫌いだし、せっかく二人きりの時間をめいっぱい楽しみにしてた黒沢がかわいそうで仕方ないシーンですわ。

でもそれがめちゃ面白い!!


そして安達の部屋でも黒沢のヤキモキは止まらない。

六角にたこ焼きをアーンして食べさせてもらう安達を黒沢が嫉妬と悲しげな眼差しで見つめる。 

この町田くんの演技がまた良いのです。

そして六角から「俺が焼く!!」と無理やりたこ焼きのボウルを取り上げる(笑)


アヒージョを振る舞い、安達の「うんまっ」は俺のものだ、の心の声(笑)


も〜も〜、この6話はずーっと黒沢がかわいい!!

安達に翻弄され一喜一憂する黒沢。

完璧な黒沢に潜む乙女な狭量さ(笑)


だけど、安達の寝顔を見つめて自己卑下ばかりする安達に心を寄せ、そして嫉妬したり自分のままならない思いをもて余し苦しみ佇む黒沢の背中。

それを見つめる安達。


そして翌日、帰り道でとうとう黒沢が。。。


はぁ〜ここもほんと良いシーンだわ〜

鬼気迫るというか、黒沢の心がもうズシンと来て…


「俺、お前のこと好きなんだ!」



さあ!どうする安達?!?!


どうなる二人??!!



これ、リアルタイムで見てた人達、どんなにヤキモキしたかしら? 

一週間がさぞ待ち遠しかったろうなぁ。

私は速攻続き見ましたからね。



思いがあふれて安達の頬に触れそうになって、だけどやっぱり戸惑う安達を見て

フッと笑顔になって

「ごめん、忘れて」

「どうしても気持ち伝えたかっただけだから」

「次会ったら、全部元通りだから」


引き止めようと思うも、この期に及んでもまだグズグズな安達…


嗚呼。。。


だけどもこの後は、、、ね。



ほんとーによく出来たストーリーだわ〜

展開に上がり下がりがあってテンポ良くて、どの話数も全く飽くことがない。

そして、どんなシーンも素敵。

二人(脇役も)の心理描写も丁寧で、紡ぎ出す言葉が緻密で繊細で率直で正直で、どちらの気持ちも共感出来る。

嫌な人が一人もいない世界観は何食べに共通してる。

笑えて優しさに溢れててホロリとさせる。

こんなに心を打つドラマがあるだろうか。

しかも海外、いえ、世界中で大人気を博しているとか。

このドラマが万国共通に人の心を打つのだと言うのが嬉しいではないですか。


赤楚くんはこのドラマを宝物だと称してるけども、きっと黒沢を演じた町田くんにとっても特別な作品だろうなと。

そしてわたくしにとっても超超宝物です。

なので、今日、ブルレイをポチッとしました〜。


特典映像が楽しみですニコニコ


ドラマの町田くんも素敵だけれど、YouTubeでupされてる雑誌のグラビア撮影とか、洋服ブランドのアンバサダーになっての撮影とかめっっっちゃカッコ良くて、こんなに画になる日本人いる!?

ってほとほと見惚れてしまいます。

カメラマンさんもさぞや撮り甲斐があるだろうな〜と、思います。


だってすだっち(菅田将暉)が感動してたもんね。

生の町田啓太見たことある?!と。(笑)。


あと声が好きだな〜。

優しい声。

ゆうきゃんの低い声も好きだけど、まっちーの柔らかい落ち着いた声も好き。

私は声フェチなんだな。

いや、女って割とそうよね?

声の良い男の人、好きですよね。




追伸

沼シリーズ続きます。