今日は私の誕生日でした。

おめでとう〜飛び出すハート


キッチンカーがたくさん集まるイベントがあったから行って来ました。

風は強いけどお天気が良くてあったかくて大勢の人で賑わってました。


息子は事前にお目当てのお店何件か決めてたらしく、色々買ってました。

私はとりあえずレモンスカッシュを購入。

レスカを飲みつつ見て歩いてたらかわいい多肉植物屋さんを発見。


ぷくぷくモリモリしたタマツヅリ、可愛くて購入。

自分への誕生日プレゼント。


ポロっと葉っぱが土の上に落ちてもすぐ根づいて増えますよ、とのこと。
垂れ下がるタイプのグリーン欲しかったから、どんどん育っておくれ。
グリーンネックレスも凍らせてしまったアタクシ…
一抹の不安もなきにしもあらずだけど。

過去にあらゆるグリーンを枯らして来たせいで、観葉植物大好きだけどもう私には育てる資格ないわとコレクションしていたポットも処分してしまったらしく、探しても一個も残ってない。
なので、このタマツヅリちゃんのために新しいポットを買って来なければ(ワクワクグリーンハート)



さて、最近はチェリまほをですね、前にも2,3回見てて映画の方も観たのだけども、また今ハマって繰り返し観てるのです。
で、観るたびに泣ける。
いや、観れば観るほどに泣ける。
そして、黒沢こと町田啓太さんが優しくて超絶カッコ良くて、でいて超絶キュートで、、、なんなんだ!!
女子よりも女子だ!!

安達が大好きで自分のことより安達のことばかり優先して、だけど強がりで臆病で見栄っ張りで、、、
こう書いてても泣けて来る(重症)

TV版の11話、心が読めることを告白して取り乱しながらウソだと思うだろうけどと言う安達に
落ち着いて、と言って
「安達がこんなに真剣に話してるんだ。
ウソなわけない」
って、しっかりと見つめて優しく話す黒沢、いや、町田啓太くんが最高にカッコいい!!

はあああ…ほんと、ここ良いシーンだわ〜
そして、とてもつらい。
つらすぎるよ〜

魔法の力がなくなったら上手くいかなくなりそうで怖い。もうどうしていいかわからないんだ
と苦しむ安達に
「安達の苦しまない選択をして欲しい。
安達には笑っていて欲しい」
と。

そして
「俺達、もうここで、やめておこうか?」
って、、、(私号泣)

本当は一番言いたくない言葉を言ってしまう黒沢。。。
安達のために。
自分の気持ちを殺して。。。
なんという愛!!
これぞ究極の愛よね!!

そして、ずーーーんと悲しく重くなってしまった心をまたときほぐしてくれる最終話。
ブラボー!!


映画の方も最初に観た時より、色んなセリフが刺さって来る。
こっちでは安達がさらに成長してて頼もしい。
いつもしっかり者の黒沢主導みたいな関係だったのに安達が二人の将来のことでイニシアティブを取ってる。


二人のことが会社にバレて不遇な目に合わないように仕事で認められるようになりたいから頑張る。


事故の騒ぎの時に、1番大切な人に連絡が出来なかった。
もしも黒沢が事故にあっても俺だけが知らないでいるなんて怖い。
俺の大切な人達に黒沢のこと知って欲しい。


安達の事故を聞いて長崎にかけつけた黒沢。
安達が黒沢の口から正直な気持ちを聞くべきだったと。

「安達が(長崎転勤のことを)相談してくれなくて悲しかった。
長崎に行っちゃうのが寂しかった」

そして、ハァ〜俺カッコ悪い
と顔を覆う黒沢が愛おしくてたまらなくなる安達…

もうここも最高!!

あんなにカッコいいのに、黒沢可愛い!!
めっちゃ乙女!!


で、二人で住むのに黒沢のマンションじゃなく安達のアパートに引っ越しした理由が

「安達の好きなものに囲まれて暮らしてみたかったから」

とか、またしても可愛いすぎるでしょ〜!!!


もーなんかカッコいいのにいちいち乙女ちっくでたまらない!!



おそろのジェラピケのパジャマ。

安達の作ってくれた朝食のオムライスがもったいなくて食べれない。

「心に焼き付けてる」とか(笑)


それがほんとに純粋だから、ほんと黒沢って可愛い。


優しくて誠実で可愛くて紳士的で頼りがいがあって、そんな人が同性を好きだから逆にいいのかな?

普通のドラマみたいに主人公のきれいな女の子とかとくっついたらこんなにキュンとしない…?

同性同士の恋愛だからこその苦しさとか互いを思う優しさとかがより浮きぼりになってて、そこにこっちも心を打たれるのかな?


まぁ、原作読んでないからどこまで原作通りなのかわからないけど、とにかく二人のセリフが良い。

ファンタジー込みなのにリアルでみずみずしい二人の言葉たち。


なんといっても配役が良い。

安達の赤楚衛二くんも素晴らしいし、町田啓太さんも最高!!

最高の黒沢です。


それでね、チェリまほのブルレイBOX欲しいなと思いまして。

ディスクの出し入れとか面倒だからって、たくさん処分したばかりなんですけどね…

本編は今のところ配信で観れるけど特典映像も見たくてですね。。。


町田啓太さんは光る君へにも出てるけども、あまり出ないから残念です。

前に土方歳三役で殺陣をした時もカッコ良かったなぁ。。。

でも今際の国のアリスでは全く違う荒れたヤンキーやっててわからなかった。

やはり黒沢の町田啓太くんが最高に素敵ですわ。

そうしてまた私はチェリまほを最初から見るのです。

町田啓太くん目当てに。


でも柘植の浅香航大さんも好きだわ。

柘植のセリフもグッと来るのがたくさんあったな。

ほんと、昨今色々問題あったけども、チェリまほは脚本が素晴らしいと思います😊


チェリまほが放送になった頃にブロ友ちゃんがめっちゃハマってて、とにかく面白いって絶賛のブログ上げてて、だけど私はこっちで放送なくて見れなくてブロ友ちゃんと共有出来なかったのよね。


絶対に見てほしいって配信で見られるとことか教えてくれたけど、当時1話しか視聴出来なかったのよね。


あれから4年経ってるしリアルタイムで一緒に盛り上がれなかったのが残念。

遅くなっちゃったけど、○○○ちゃんの言ってた通り、チェリまほ最高だね〜