息子は無事に帰って来ました。

案ずるより産むが易し…でした。

可愛い子には旅をさせろとはよく言ったものです。

3日で帰って来る国内旅行でさえこんなに心配するのに、外国へ留学とかなったらもうどうなるのかしら。

それを経験なさってる親御さんはすごいな〜

それで子供本人は全然ケロっとしてるんですよね。

多少の不安はあれどきっとワクワクの方が勝ってるんでしょう。

ともあれ、ライブは最高だったし打ち上げも楽しかったと言うし、おめでとう!!


ただ、息子が帰ってくる日は大雪と強風が吹き荒れて在来線が運休になるかも?!なほどの悪天候。

それでも新幹線から在来線に乗り換えたと連絡があり、良かったちゃんと走ってる!と安心しつつ駅まで迎えに行ったのだけども、息子が降りた後の折り返し発車の便が倒木のためにバス代行になり…


危ないところだった!

帰る電車もう一本遅くしてたら新幹線駅から帰って来れなかったかもしれない。

次の日も猛吹雪で在来線も運休してましたから、息子の旅はタイミングが良かったです。

2月も下旬にこんな天気になるとは思ってなかった。

東京もこの時期に真冬並みの寒さになるとか想像してなかったですしね…

こっちは真冬でも東京に行けば春みたいな気候なのが常だったから。


それにしてもこの3日間のあたくしの精神的疲労はかなりだったらしく、息子が帰って来てからの夕食後、気がつくと即身仏のように座ったまま眠っていました。


体が動かないのです。 

さっさと片付けてちゃんと眠れば良いものを、なんだか立つのもままならずとにかく座ったまま意識がすぅ〜っと遠のいてガクンッ!!て頭を後ろにそっくり返してはビックリして目を覚まし、なのにまたそのまま睡魔に引きずり込まれるという…


結局ちゃんと眠ったのは深夜。

息子はその前にはスヤスヤ眠っていましたわ。

お疲れ様。