最近、雪も解けて春みたいに道路が乾いてるから、よっしゃ明日は遠出しよう!と昨日まで張り切ってたのに。。。


昨日の夕方から急に雪がのっしのっしと降り続き、朝には全てが雪に埋まり、外はブルドーザーの除雪の音が響き渡り。。。


日中は道路の雪も解けるとはいえ、夜には凍結するやも知れぬ、とても長距離ドライブする気にはなれず…

あきらめた。

明日、天気と道路状況良かったら行く。


息子がガンダムSEEDを観に行きたいと。

うーむ。。。

ゆうきゃんも出演してるらしいから私もちょっと観たいかも…

でも、そんなにゆうきゃんの出番なさそうだし。。。

ならば鬼滅の刃に行こうかな

ポイント溜まってて一回無料で観られるし


とか、悩み中。


全体的に暖冬とはいえなんだろう?寒暖差が激しいね、今冬は。

明後日あたりからは春並みの陽気になるみたいだし、でもそれ過ぎたらまた真冬並みの寒さとか。。。

なんか変よ、今年の冬は。


ここでも花粉症ももう始まってるし。

いつもより一月早いって。




そうそう。

今日ファミマに行ったらつい名前が気になって買ってしまったビストロまん。


したらこんな紙に包まれてて




ハイキューとコラボしてるのね。
知らなかった

チーズカレー味でしたニコニコ


息子と半分こしたら、進撃でサシャがキースに芋を半分あげるシーンのこと思い出して、息子と笑ったわ。


ちっ!と舌打ちしつつ、半分といいながらちっさい方の芋を渡したサシャ泣き笑い


ほんと進撃の最初の頃、結構ギャグが多くて面白かったな。

ジャンがエレンと握手したあとでミカサと親しくしてるのを見てコニーの背中に手を拭うとことか。

何ぬぐったんだよ!?むかつき

と怒るコニーに

「人との信頼」

とつぶやくジャン泣き笑い


皆が訓練兵のあの頃はまだ平和だったな悲しい


アルミンが僕も調査兵団に入ると、決して足手まといにはならない!!と言うところも、アルミン、足手まといどころかあなたこそがいずれ世界を救う男になるのよと、まるで母親のような心境で少年の頃のアルミンを見てしまう。


ミカサに一目惚れし、ずっとエレンに嫉妬し続けるジャンも最終的にはミカサと結ばれる。

なんて一途な男。

そして何もかも承知でミカサをジャンに託したエレン。

それもまた感慨深い。


と、また進撃を最初から見てこれから始まる長く壮大な悲劇を思い、複雑かつあらたな感慨に打たれています。

かように進撃の巨人というのは視聴を重ねるごとに視点が変わる、他に類を見ない重厚な名作です。

何度視聴しても素晴らしい!!

諫山先生ありがとう。