芸人として栄華を極めた松っちゃんも、とうとう地に落ちた。


ここから先は全部私の想像です。

文春を実際には読んでいません。

あと、被害女性の心情に沿ってもいません。



今回暴かれた悪行には前に書いた通り、まぁそんなことくらいはしてるだろうなと特に驚きはしなかった。


本人としたら、8年も前の事を訴えられたこと、まさか自分が文春に突撃されるなんて、青天の霹靂さぞかしショックだったろうと。

その後はかなりビクビクだったろう。



たぶんだけど、ずっと、この俺様と○レる女は皆喜んでるはずだって思ってたのではないかしら? 

確かにそういう女は多かったかもしれないけど

何たる思い上がり、傲慢、裸の王様。


アテンドに勤しんだ腰巾着の○ソ後輩芸人といい、どいつもこいつも○カだ。 

今や帯番組を持つ好感度芸人の名前も上がってるし。だからM-1の審査員になれたのか…

唯一楽しく見ている朝のバラエティーの司会の彼とか。

それ以外も有名どころがたくさん上ってたなあ。

結局吉本芸人は右も左も同じ穴のムジナか。

どいつもこいつも○ンナ食いか、、、


とは言えね、まっちゃんに関しては、しのごの言わずに潔く悪行を認めて「すんませんでした!!」と頭を下げていたらこんなに酷いことにはならなかった気がする。


被害を訴えてる女性には申し訳ないけど、それでいっときは世間に叩かれたとしてもなんとか許された気がする。

悲しいかな所詮はその程度のTVと芸能界。

旧ジャニの件でつくづくわかった。


なのに、言い逃れ的なXの短い文章が自らの首を絞めることになった。

反論しないならせめて黙っていればいいものを、ビビって打つ手打つ手が悪手。 

まるで旧ジャニと一緒。

取り巻き連中といる時は殿様よろしく虚勢を張っていても、実は小心者なのが露呈した。

ものすごくカッコ悪い。

こんなにセンスの無い、ダサい人だったのか。

今までの松本人志はどこへ行った?

 

いや、だから常に言う事きく子分みたいのを周りにはべらせといたんだよね。

気が弱いやつほどそうだ。

だけど、ワイドナショーに出るのは俺のファン(いないかもしらんけどw)という自虐的なポストには強がって見せてもまっちゃんの落ち込み焦燥感が垣間見えて、なんとも同情を禁じ得ない。


あの天下の松本人志が、、、

時代の寵児、お笑いの一時代を築いた人が

M-1で後輩芸人に大御所感振りまいてた人が…


こんなに潮が引くように、ざあーーーっと人が離れて、長年共に来たはずの事務所からも見放され、たった一人奈落のどん底に突き落とされるとは、、、

訳知り顔でコメントしてた旧ジャニと、まさか同じ状況にいるなんて…


仲間芸人の歯切れが悪いのは松本人志に気を使ってるせいか、はたまた己に後ろ暗さがあるからなのか、、、ま、両方だろう。

どっちにしても、彼らが本音を言えるわけがない。

そういうのを見るにつけ、ほんとにこいつら小さいなと軽蔑する。

何が売れっ子芸人だ。

所詮は気の小さい、いざとなるとなんも言えねえ腑抜け野郎共じゃないか。


昔は悪い事しても堂々と会見開いて持論をぶつ豪快な芸能人がいた。

褒められることではないけど、今の芸能人に比べたらなんと肝が座ってることか。



まだ起きてもない裁判に注力するために活動休止するとか、単なる逃口上だと思ってる。

正しいと思うなら堂々と会見して説明すべきだし、それが疑惑を晴らす一番の手立てなのに逃げてる。

質問攻めに合ってタジタジになるのが目に見えてる。

敵だらけの陣の前に一人で立ち向かう勇気はないだろう。

もはや、誰も味方する者もいない今となっては。


奥さんや娘さんを思えば、認めたくないのは仕方ないのかもしれない。

でも、実際にやってることを考えたらそんなマトモな理屈を当てはめようだなんてあまりにも身勝手だ。

俺は遊んでるけども嫁や子供と俺のしてることは関係ないだなんて、それは都合良すぎ。

とにかく全て身から出た錆。

こうなったのもなるべくしてなったのだ。

いい加減気づきなさいと神様に言われたのだ。



実は松本人志は裸の王様で誰も彼には意見を言えず常に気をつかい、目の上のたんこぶだったからいなくなってくれて良かったと言っていると言う声も目にするけど、そんなに彼は横暴で嫌なやつだったのだろうか。

そういう一面もあったとしても、女癖は最悪だったとしても、他の部分では心底腐った人だとは思えない。


子供の頃、熱を出したまっちゃんをリヤカーに乗せてお医者さんに走ったというお母さんのエピソード。 

そんな母を恥ずかしく思いつつ、なりふり構わぬ行動で子供への愛を示すおかんに育てられたまっちゃん。


そのお母さんは今施設で暮らしているという。

芸能界ですっかり有名になって活躍してる人志の今のこと90歳になるお母さんは知ってるのだろうか。

知ったら悲しいだろう。

息子を案じるだろう。

お母さんのためにも人生をやり直して欲しいと私は思うのです。

あの松本人志が、ひっそりと孤独に老後を生きてるとか週刊誌で見たくないから。