今年は何年ぶりかの御神酒を用意しました。

実家の年越しは神棚に御神酒を供えるけどここには神棚ないし、私お酒飲めないから考えたことなかったんだけど、なぜか御神酒飲まねばと言う気持ちに駆られて、先の買い出しの時にお酒を買っておいたのです。



昨日作った祭壇につもりの御神酒を…


いちおうパンパンと手を打ってお祈りを捧げました。


酒坏がないのでフリーカップで。

金粉入りです。

ひとくち、ありがたくちょうだいしました。


今年も家内安全、健康で過ごせますように。



残ったお酒は料理に使います。





それがなんと不思議なことに

ゆうべまで痛かった腰が

今朝はとても爽快なのです。

気がついたら真っ直ぐ立って歩けてます。

布団からもスムーズに起き上がれたし

トイレもすんなり行けました。


いきなり?!

って感じで驚いてます。  

完璧に痛みゼロではないけども、昨日までとは嘘みたいです。

この調子なら休み明け仕事も行けそうです。


でも、まだまだ大事にして油断せず

そろりそろりと過ごします。




   餅餅餅餅餅餅餅餅餅餅餅



ゆうべは紅白つけながらもほぼ配信を見て過ごしました。

なのでほとんど紅白は見れてません。


で、配信見てる途中で「ハッ!!」と思い出した。

電子レンジに茶碗蒸し入れっぱだったこと…

食べるの忘れてた〜

チ~ンタラー


まぁ朝まで放置しなくて良かった。

レンジの中でポツンと冷たくなってた茶碗蒸しを夜食に食べましたよ。



ゆうきゃんの生配信の前にちいかわYouTuberのKYOさんの生配信があり。

KYOさんって声も穏やかで話し方も優しくてちいかわ愛に溢れてて、ちいかわちゃん同様ご本人にもなんか癒やされるんですよね。

YouTuberだけど一般の会社勤めしてる方なので私は気軽にコメントしちゃうの。

で、ゆうべは私のコメントたくさん拾って下さってすごく嬉しかったな〜

たくさんっつっても5回コメントしただけだけど。

拾われ率すごいよ〜(笑)


おそらく私からしたら息子ほどの年齢の男性なのではないかと思います(笑)

今年もKYOさんのちいかわ動画を楽しみにしていますニコニコグリーンハート



その後は予定より少し遅れてゆうきゃんの生配信。

なんと杉田さんと安元さんが来てた!!

すごいすごい〜〜超豪華、楽しい〜〜〜

ありがとう〜〜〜キラキラキラキラキラキラ


こりゃ、スマホじゃなく紅白は中止してTVで見るべし!!

とTV画面に切り替えして。


お客様をおもてなししていそいそ動いたり、わしゃがなのクッションを抱いて座って楽しそうに話す、かわゆすなゆうきゃんを見つめてニマニマしてました〜(笑)


でもホストなだけあって、ただお喋りしてるだけじゃなくお客様への気配りと共に配信の方のコメントにも注意しながらいて、こっちは大晦日のまったり時間をただ楽しく見てるだけだけどゆうきゃんは仕事の延長なんだよな〜


自分でも言ってたけど安元さんと杉田さんは好きな時に帰ればいいけど俺はその後で片付けがあるからね、って。

だよねだよね。

アーカイブの作業だってあるもんね。

ありがとうゆうきゃん。

好きニコニコ飛び出すハート



でもって、いつもならすぐアーカイブ配信あるのにさすがにゆうべのはupされてない。

うんうん。 

年初めくらいゆっくりして下さい。

ゆうべは配信終わった後何時に帰れたのかしら?

そして何時に眠れたのかな?


今年も仕事がたくさん入ってるみたいですし、健康に留意してさらなるご活躍を願います。





嬉しいことあったニコニコ



タイトルがちょっと…ね(笑)