私が鬼滅にハマって、それからアニメ声優さんのことを少しずつ知るようになって、それまで全く存在を知らなかった声優さんの一人が神谷浩史さん。 


嵐が大好きだった頃にVS嵐に出演した神谷さん。

確か、チームいい声的なメンバーだったかと…


その時、なんかペラペラと話すその人に、失礼ながら

「誰??この人??なぜにこの人がいい声チームなの??」

と、神谷さんが人気声優ということを知らずに、顔も知らんし何故にこんな人がVSに??

と、全く無礼な気持ちで神谷さんを見てたんですよね。

見下してたと言っても過言ではない…

みくだす じゃないよ みおろす ですよちょっと不満


お前(私)は単なる嵐ファンだっつうの。 

なのに、なぜか上から目線。 

「たくの嵐ちゃんの番組に来れるほどの実力がおありな方なのかしら〜」という高慢勘違いババア。

やぁね、お下品だわっ!!


とね、今なら神谷浩史さんの声優としての地位も存在も十分認知してますからね。


でも、神谷さん本人は嵐から見たら自分はずーっと下層の雑魚だと本気で思ってる節があるけど。

嵐様と絡むなど、とんでも畏れ多いと…


そんなこと!!

神谷さんはリヴァイ役だから、VSに出演した時は進撃ファンのまーくんはめちゃくちゃ嬉しかったのではないかしら?

その時のことをラジオで神谷さん話してたけど、特に嵐のメンバーと何か会話したというエピソードは語ってなかったから、多分まーくんは神谷さんとお話はしなかったのね。

神谷さんって、もしかしたらちょっと怖いのかな?

近づくなオーラがあるとか?

彼は自分を弁えてるから、アイドルに気安く触れてはいけないと言う、遠慮のスタンスだったのではないかと、私は勝手に想像するのだけども…


こんなに人気者になっても、どこかで己れを卑下(とまでは行かないかな?)してる感じが時々垣間見える。

けして慢心しない。

謙虚とも違うんだよね。

うん、調子に乗らない人なんだよね。


最近、DGSの神谷浩史生誕祭の山中湖キャンプの動画(有料コンテンツ)見てて思った。

神谷さんって、毒舌だけどめちゃくちゃ優しい。

世話好き。

粗野なようでものすごく繊細。


今の神谷浩史の地位に辿り着くまで色んな葛藤があって声優として研鑽して来たんだろうな〜と。

にわかファンの私は、一見ツンデレな彼の深い人物像にしみじみと感じ入るのです。


それと、DGSで読まれるメールが、いつも素敵なんですよね〜

番組とお二人のことが大好きで大切に思ってるのが伝わるのです。

神谷さんは色んなことをバッサバサ斬り倒してるけども、番組としてのDGSはと〜っても愛されてるんだなぁと…

神谷さん大好きな小野Dとのコンビずっと終わらないで欲しい。

エルヴィンとリヴァイってのも良きね!!

チョロ松と十四松でもある(笑)



何はともあれ、リヴァイ最高!!!