突然ストーブ前面の網がガタン!!!と外れてビックリ!!

え!?
なぜ!?
なぜ突然!?
怖い怖い!!!


網はちゃんと穴にはまってセットされてるから、外す時は上下に動かさないといけなくて、何もしてないのに突然外れるってどゆこと!?!?


まあ、もしかしたら掃除した時にしっかりはめてなかっただけなのかもしれないけど、それにしたって地震が来たわけでもなくて急にガタン!!!は怖いって…


でも、お盆近くなると色々起きませんか?
私だけ?
特に電気系統のトラブルが増えるかな~
ストーブは初めてだわ←?


突然何かが外れる不思議な出来事。
中学の恩師のお通夜の帰りにパールのネックレスが首から突然スルスルと外れて落ちて来たこと。


病気で亡くなった友人の納骨の時(お墓で)なぜか腕にかけてたハンドバッグの持ち手の片側が外れて、バッグを落としそうになった。
切れたんじゃなくて金具でしっかりはめてあるのになぜか外れたんです。
外すには結構な力がいるのに。


いずれの2つも、私は勝手に故人からの何かしらのメッセージなんだと受け止めたわ。
だって、どちらも物理的に容易く起こり得ない事象だから。


赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇


先週?もっと前?
有吉とマツコのかりそめ天国かしら?
その中で有吉が相原コージの漫画のこと話してた。
相原コージ、昔好きだった。
かってにシロクマとコージ苑は全巻持ってた。
とはいえ、それっきりなんだけど。
その後の作品は全く知らなくて、ある時古本屋さんでかなり作風が変わってたことを知ったけども。
相原コージが師と仰ぐ?いがらしみきおも大好きだった。
さばおり劇場、おもしろかったなぁひらめき
彼がぼのぼのを描いた時はちょっとビックリしたけど、ぼのぼのも大好きで初巻本からコミック集めてたわ。
それも途中で止まってるけど…

だって、人生色んなことあって遠ざかるわけよ。
うんうん。
それで、落ち着いた今になって昔夢中になったものにまた思いを馳せる余裕が出来たのかな?
浜省とかたくろうとか。

私って、つくづくヲタク気質なんだなぁ。
昔は自覚してなかったけど、夢中になるものが多いのよね。
すぐ熱くなるみたい。
冷めやすいってのもあるけど。

で、私が離れてた間に相原コージさんはうつになっちゃったのね。
それは苦しかったでしょうね。
でも、奥様からのアドバイスでそれをネタに再び描けるようになったとかで、ほんと良かった。
何でもスッパリ捨ててしまう私。
かってにシロクマ、今も持ってたら良かったのにな。
ただのギャグ漫画だと思ってたら途中から大真面目な哲学的ストーリーになって、それはそれで面白かったし、相原コージと言う人の繊細さを感じましたわ。


ジュラシックワールド炎の王国放送中。
これ、恐竜達が切なかった。
人間はどこまで傲慢なんだろうね。
何作作ってても全く変わらないね。
恐竜を支配出来るつもりの人間。
恐竜に限らずにね。
大馬鹿ものだ。
映画、いつ行こうかなにっこり