未来を考えないものに
未来はない。



人間どこかで
何とかなるさって
開き直ることがないとね。



今日の名言はこちら!!
とか言ってた頃が懐かしい。笑



宮内家のトイレには、毎週めくるタイプの名言カレンダーがあります。

昔から私が偉人の名言が大好きだったから、ママがいつからか毎年買ってくるようになった。

毎日見る名言だけど、時々、ハッとすることがある。

多分、今の自分にぴったり当てはまる時にその名言が心に響くんだなーって思う。


昔は私が集めてノートに貼り付けてたからか、毎週めくって捨てずに置いてくれている。

最近は集めるだけになっちゃったけど、今日それを持ち上げた時に、二枚がパラって落ちた。





未来を考えないものに
未来はない。


人間どこかで
何とかなるさって
開き直ることがないとね。

 


なんか、言ってることが二つとも逆のように見えるけど、今の私にはどっちも必要な言葉。


いつも何となく過ごしてて、たまに気づかされることがあると、どきっとする。



名言は本当にすごい。
その人の生き方が凝縮されたみたいで、何でこんなことを言ってるんだろうって思うと、すごーく深い。

昔から自分で自分を励まし続けられたのはこういう名言があったからだと思う。


言葉一つで簡単に元気になっちゃう私も単純だけど、そういうとこが自分のいいとこだと思う!←結局そこに落ち着く。笑





とにかく言いたいことは、
毎年名言カレンダーを買ってきてくれる母に感謝です。ということでした。