祖父。 | ✳︎夕飯の献立考えながら仕事をしている32歳の日記✳︎

✳︎夕飯の献立考えながら仕事をしている32歳の日記✳︎

☆これからの人生無理をしないと決めた私のゆるーい日常☆

こんにちはニコニコ

さくらですピンクマカロン


今日の夕飯は肉じゃがですスプーンフォーク




おととい、実家に行った時のことですニコニコ



私には現在90歳の祖父がいるんですが

まー、認知症なんですけど元気ですキラキラ

90歳にしてはちゃんとしてる方かな!

と孫なりに思うんですよニコニコ



祖父の出生時間は不明ですが

その日の何時に生まれても月水瓶座みずがめ座



そんな祖父は

今年は何の花を植えようか?

ということをカタログ見ながら

一応楽しそうに話してくれました(笑)



植えたいと思っている花の種類も

*他の家で植えていなさそうな珍しいもの

*大きくならないもの

↑人に迷惑がかからないように。自分ができる範囲で。


こんな感じのお花を植えたいようで

月水瓶座っぽいなーと思いながら

話を聞いていましたチューリップ








年々できることが減っていく年齢ですが

人生を終える、その時まで

その人らしくいられることって

とても大切だなぁと

祖父を見てて思いました照れ