207kmの熱き熱戦から数日経過…

身体への被害は魂魂
足指4本が水膨れのうち2本爪取れる、これでも5本指ソックスでダメージ最小限に抑えられてヨシ👉
右膝裏を伸ばすと痛くて歩くのもままならない、靴脱ぐ時に筋肉が切れそうネガティブ
異常なほどの喉乾き、空腹感が仕事中やってくるもぐもぐ
24時間以上寝ずに走ったから今週はずっとウトウトzzz

さて、大江戸小江戸はまとめて1話完結にしますニコニコ
かなり長いです❕

なお、関東スイーツ記事は2本ほど後で出しますのでお楽しみに口笛

  大江戸小江戸 200K

毎年3月に開催され今回で13回目を迎える異常者怪人揃いレース


前回人生初のリタイア、この大会に向けて試走0回、地元練習会に参加0回、最近の最長距離42kmという豊富な練習量により完走確率は10%(独自計算)となる中で207kmに挑む←全く解析不能な文章真顔


コース図

川越→寄居町→川越→都内→川越


ちなみにゴールしてからまた逆走してあと53km走る260kmコースもありますゲッソリ



宿は昨年と同じ、会場から300mほどのホテル三光

3泊18,000円ほど


参加賞



今回の装備は

何を持っていかないか引き算、バッテリーは大江戸から装備

ちなみにバームクーヘンは当日朝に食べましたゲラゲラ


スタート前は初対面なのにまるで同窓会のように盛り上がって、もうこれだけで満腹ニコ


伯爵、ココさん、ハンターヒデさん、NaNaさん、多分あれがハルミサさんかなうーん

変なタイミングで声掛け驚かせてごめんなさい



8時に

緊張感ゼロで鈴なり式にスタート


長い戦いが始まる…


早速序盤から風速4~8m/sの向かい風無気力

45km過ぎたらあとは追い風だと我慢魂が抜ける

多分 風に吹かれ右膝のダメージが蓄積し後半に響くガーン


一番の楽しみなエイドは約20kmおきに

各エイド一覧ひらめき

うどん、ゼリー、ヤマザキのパン、特に桃ジュースがありがたき




こんな階段を走る昇天


70、80km…と順調に進み


そして小江戸ゴール拍手


小江戸コースは簡単にまとめましたが、既に91kmこなしているので実際は早期限界サイン出てます絶望


あと115km残すのに体力残量5割ほど驚き


荷物もあってリタイアして帰りやすい川越

途中棄権誘惑がやってきた…魂が抜ける


リュックによる両肩と胸ベルト圧迫による痛みには湿布を貼る、寒さに備えてレインコート、バッテリー用意、棄権誘惑を振り切って大江戸コースへ出発ランニング



川越→成願寺へのエイドまで川越→新座→和光→池袋→中野 の37kmがこの大会最大の難所アセアセ


暗い中、足元に注意⚠️

川越からの走り出しが固く、何度も立ち止まる

やっぱり引き返そうか考え出す…ショック


105kmあたりで意識暗くなるハンガーノックなりかけアセアセ


これは直感で危険と感じ、ローソンでトイレとまとめてどら焼き購入コーヒー

コンビニで商品購入したのは人生3度目程度真顔


信号ストップが多くなり、260kmの方が本領発揮して抜いていく笑い泣き


さらに120kmあたりでもふわっと浮いた感覚のハンガーノック寸前に陥る滝汗


その時、偶然の応援男性によるチョコ差し入れで持ち直しました🍫

ガッツリ4個いただく🤣


成願寺(じょうがんじ)エイド 128.6km

長かった…37kmを5時間近くかけてようやく到着魂が抜ける


昨年来れなかった場所だっただけに感慨深い歩く


早速階段が…ガーン


地上から机椅子運んで部屋設営も苦労したでしょうね照れ


甘いものありウシシ


これまで甘いものオンリーだったのでカレー鹿肉最高お願い

2杯と言わず4〜5杯食べたらよかった…


成願寺終えて次からのエイド間隔は20kmもないからホッとウインク


とはいえ長時間エイド滞在すると可動域悪くなる…ネガティブ


135kmあたりでココさんに抜かれて追う気力なしニヤニヤ



そして浅草橋とおしなりエイドまでは260kmの方に(勝手についていく)案内してもらいましたキメてる

膝裏痛いけど、離されたらもう道分からないので必死で追う無気力信号ではダッシュ🚥


ありがたいことにチェックポイント写真も教えて下さる


浅草寺は失敗してブレブレ…

六本木ではマラソン大会なのにエスカレーター使う珍事(元からこういうルールです)



そして過去の大会で知り合った方のサプライズ応援あって力が出る星 深夜なのに感激照れ

136km浅草橋エイドではオトナの時間を楽しむ爆笑

facebookからお借りしました


サンドイッチとドライフルーツを食べてスタートもぐもぐ


ここから右膝裏痛みが増し、塗る湿布で誤魔化す



13km先のエイドまで我慢…


159kmおしなりエイド(スカイツリー近く)

案内してもらった2人とはバイバイして長めの休憩とると決意、もう痛み限界きて20分は滞在zzz


ここでは24時間走世界優勝4回のレジェンドがエイドスタッフにガーン ただその偉大さも疲労で考える余裕はなく…


エイド出たら一気に寒さが襲い、ここから歩き倒しで1キロ12分までペースダウン、

フルマラソン距離切ったのに1km進むのが長くて、誰もいない夜中に何やっているんだろう…真顔


王子駅あたりでは路上にあるベンチで数分寝たzzz←人が倒れてる騒ぎにならずセーフ_( ˙꒳˙ )_


そして170kmあたりであまり手を出したくなかったロキソニン飲んだら…30分後には奇跡の復活で走れる!お願い



182km船渡エイド(板橋区)

22km進むに4時間以上かかったから赤飯がまいうー(石塚英彦風に)お願い

おにぎり5個食べて朝ごはんおにぎり


この13km区間がかなりいい走りランニング


荒川の河川敷へ降りる

地元の人がグラウンドで野球の試合中


もはやヨレヨレで走っているおかしな人泣き笑い


193km秋ヶ瀬エイド

これであと14kmのラスト!

そうめんとフルーツポンチは2杯食べて出発


ほぼ4人で並走、あと何キロかで励ましあうにっこり


途中で260kmの人とスライド

あの人たちはあと50kmか不安


ラスト8km

川越まであと○kmの標識が心の支え


ラスト1.5km


ようやくのゴール!

当日写真がなくて前日に撮ったやつイルカ


並走した方と健闘の称え合いニコニコ


コップは完走賞くじ引きでいただきました


かなり気になるバッテリー持ちは

iPhone15は小江戸後78%、大江戸後20%とタフでした📱

ただ、polar時計は35時間もつと記載あったのに27時間程度しか持たず…2つ必要だと学習もやもや


その後は一気にロキソニン切れて眠気と痛みが襲うチーン

すぐにホテルへ戻って(300m距離移動に10分)、走ったままの姿で数時間寝るzzz

起きて大浴場行く気力もなく、部屋の風呂に入った後もう1回寝るzzz


少しスッキリして20時頃の最終ゴールを見にまた会場行こうと思ったものの足が動かず断念チーン


その翌日は綺麗さっぱり片付いてました日本


昼夜不眠不休で運営されたエイド、大会本部の方、私設エイドも応援の方も明日仕事あるかもしれない中で深夜のサポートには頭が下がります驚き


かくいうワタシは初めて24時間以上不眠不休で走ったことで何か開眼、悟りを開いたような感覚凝視


もうやらない!と言ったものの既に来年も出たいという欲望が…よだれ爆笑


これで完結です。

長かったけど読んでくださりありがとうございましたウインク