3月開催の大江戸 小江戸200のコースマップ、スタートリストが公表されましたニコ



練習している?って言われたら練習とかしてない〜って答えます笑ううさぎ


これはテスト前に「オレ勉強してない〜」が大嘘なのとは違って本当に何も対策してない真顔


昨年6月から100km以上走ったことなくて試走もゼロ、都内コースも全く把握してない、装備も買ってない、ライトのバッテリー持ちが不明ニヤニヤ


あと2週間、ぶっつけ本番で開き直ります真顔

なのでアメブロ先輩方案内 よろしくお願いしますニコニコ



さて、姫路城マラソンの詳細へ


2017、2018、2023に続き4回目の挑戦凝視


記録の出やすいコースなので三々五々言わずエントリー開始日にエントリー完了にっこり


2017年に2:44のベストタイム出して以来、記録が低下気味なのでここで盛り返しを図りたいところプンプン



前日受付 イーグレ姫路

青の参加賞Tシャツ、ジョーワグローブ、地産お菓子



この大会名物の出身地シール

発注量とか悩んだでしょう指差し


小学生による力作


イベント会場ではみつかさん、よしき、志村さん

全く知らない人からすれば誰?ってなるので参考まで⬇️




その後は参加賞に同封されていた無料券で姫路城へ入場


1050円がなんと無料口笛


この日が年1番の来場者につき上の階段に行くだけでも密!行列!ガーン


案内にもあったけど城内急階段、傾斜につき走った後の訪問はオススメできないのを理解しました口笛

姫路城からは景色を一望ところが二望も三望もできますウインク


なお、100kmとかで行けるしホテル代も高いから泊まらず帰宅🏠←どの辺住みかバレそうねー


宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人あたま


そして当日は朝4時半起床 寝坊せず笑ううさぎ


本番ウェアを下に着込みテーピングなど装着する時間あって、遅刻だー!っていう皆さんの期待を裏切って 慌てず余裕もって電車に乗り込む🚃


電車でパン祭り🍞 ゲラゲラ



駅に到着 ところどころに熱気を感じる


700mほど歩いて

スタート地点


イベント会場


アップ体操して

(荷物を野外に放置してウォーミングアップしていのは内緒)


首を長くしてアメブロさんの集合地点に向かうものの…誰が誰なのか分からず泣き笑い


アメブロの重臣 まゆちさんとも初対面で光栄にっこり

顔と名前が一致した方はほかに2名、あとは分からず泣き笑い←すみません


そして見ず知らずの人から差し入れ🥹

(後でmikanoさんだと知る、ありがとうございました)


こんな感じで(画像はお借りしました)

さて私はどれでしょうてへぺろ


時間も迫り大慌てて地下駐車場に荷物預けダッシュ🏃‍♀️💨

そしてスタート地点へ向かう前にトイレ…と思ったものの


トイレに500mは列あってガーン……走っている時にすることで諦めた口笛

6キロあたりでトイレへ🚻


スタート地点では立たず10分前まで座って粘って体力温存大あくび


隣の人が歩けば稼げる仮想通貨のSTEPNアプリを起動させていた泣き笑い



最初1kmは密集地帯により遅めの4分


緩やかに登っていきます


前半17kmまでは我慢…の走り

どの道 後半に苦しむのは分かってます口笛



17km過ぎたら下り基調でスピードアップダッシュ


18~28kmあたりはキロ3:45前後で推移

これだったら2:42でゴールできると考えてニヤニヤニヤリ


しかし そのもくろみも無残に打ち砕かれ30km夢前川サイクリングロードから一気に筋肉痛がやってきてキロ4分オーバーが目立ってきた…無気力



エイドに蕎麦あったもののコース外れるから諦める悲しい


落ち着いてこのペースでも2:45切りはいける!と冷静に…


そしたら(最近調子悪かった)手元時計がフリーズゲッソリ

何時か分からず焦ってもう関門時計頼り⏰ゲッソリ

ゴール数時間後にAmazonで新しい時計購入した



これまで5キロのラップは20分切ってたけど

35~40kmはついに21分台まで落ちる無気力


既に手先は硬直し鉛のよう加重的に痛みが太ももを襲う魂が抜ける


ラスト5、4、3、2km…がこれがまた長いショック


大手門くぐり

42kmから砂利道、土グラウンドでダッシュランニング

昨年の写真使い回し


無事2:46 でゴール

秒は伏せます足

前半1:21

後半1:25 


ベストタイムではないけど昨年より1分半はアップデレデレ


前半から飛ばして苦しんだものの後悔はなしにっこり



そしてゴール後に更衣室までが500mはあるのがこの大会の特徴爆笑

ゴール広場から動物園も通る🐯🐻


タオル撮影📸 

電波悪いのが地下駐車場兼更衣室&荷物預かり


無料マッサージもしてもらい地上へ


その後は賑わう広場散策

屋台のものは高いから買う勇気ない泣き笑い


タイム撮影もして



入賞者とは紙一重の20分差がとんでもなく大きい爆笑



帰りは(再び)駅近くのアウトレット直売所へ


プリンパイで乾杯🍻

残念ながら今回は夕方から用事があって爆食不可、帰宅せざるを得なかったのです泣き笑い


なお昨年行ったシフォンドールは中止にネガティブガーン

破格の値段だったから中止になるわな


来年も出たい大会になりましたニコニコ