石川県能登地方で地震で思うことは、かつてこの地でウルトラで初の総合入賞できた大会が思い浮かぶ凝視

参加者500人程度と他の1/3でラッキーだったねー


能登半島すずウルトラマラソン

毎年10月に開催

輪島、珠洲エリアを102km走る🏃‍♀️


この大会は「道は厳しく人は優しい」がスローガンにっこり


それが1月1日の地震で無惨に


被災地の写真をさっと見ると、かつて通った見附島、千枚田、ラケット道路…が地震で見る影もないガーン


残念ながら大会は高齢化、運営難のため2019年を最後に終了ショボーン

今思えばこの後コロナ、地震がくるから終了はベストな判断だったと思えてしまうねー


さて、2023年10月の話


高松市

  夢菓房たから



香川県ところが全国屈指の和菓子名店

食べログでも過去には3.8 の数字をたたき出す

(全国名店100にランクイン)


対象はこれ全部…笑


これも対象




なんなら箱入りや冷凍品も可能ですよだれ



システム

だいたい第2週と4週月曜日に開催

(予約開始日は3月、6月、9月、12月初め)

1900円

60分

種類は50〜60種類の店売りが対象ウインク

ただし年1回制限、2人以上で利用可能🙋‍♂️

通常客と区別つけるため名札を付けたらスタート❗️


個数は台に乗るだけOK👌


相方の協力により調理ハサミで半分カット

相方も全国制覇を目指すようで、あと数県残すところだそう歩く

フルーツ大福はほぼ全種類🍓🍇🍓🍑🍉

みずみずしさは特記事項ニコ


他も一つ一つが突出した和菓子が揃う

まさに箱根駅伝の駒沢、青学をみているようニヤニヤ

和菓子店で栗おこわやサイダーは珍しいニヤニヤ

塩加減もよくて栗の甘さがミックス


豊富な種類に毎回太刀打ちできないけど今回も楽しめました笑ううさぎ


追記


募金と義援金は全く違うので注意しましょう⚠️

募金と義援金の違い