卒業式シーズンです学校



その中で疑問なのが来賓えー?

(卒業式あるある)


議員や役所の偉い人が学校に来ても(来賓)、子どもからすれば「誰この人?」扱い笑い泣き

そして話が長いねー



今思えば、議員が選挙に向けて名前を保護者にアピールする、いわば大人のための卒業式になっていたしょんぼり

(ちょうど今年4月には統一選挙)


これはおかしいよね


卒業式の主役は子ども達であるなら、毎朝の交通安全見守りおじさん・おばさんを来賓として登壇させてほしいと願う歩く


ちなみに自分の時は、パトカーが来賓だった爆笑


さて、桜も咲いた頃


横浜市戸塚区

戸塚駅隣接した東急プラザ3階

 アフタヌーンティー ティールーム


正式名は株式会社サザビーリーグ



その系列が紅茶専門店として全国各地に展開


説明は公式サイトから借用



3/13 14 15 20 22

2~3ヶ月おきに開催

10:15〜12:15

1日4組限定

メールでキャンセル待ちできます


開催店舗


ラストオーダー90分

4500


スイーツ12種類

軽食5種類

店舗によって商品が違いますニコニコ



駅から直通

(車はおすすめ出来ない立地)


早速着席して、


ドリンクは


スイートフルーツティー

バナナ、オレンジ入り



オーダーは一度に5個まで

お花見アフタヌーンティーセット からオーダー


生ハムと枝豆フムスのブルスサラタ


ラズベリーとライムのタルト

ライムのマスカルポーネ、レモネードタルトに注目


苺とそら豆ムースパフェ


抹茶と苺のショートケーキ


ちなみに通常利用ならこの4品で1980円泣き笑い

そう考えると安いニヤリ


7~8分ほど待ち到着

余裕あれば運ばれてきたら、次もすぐオーダー推奨


抹茶とさくらのパフェ


アップルパイ


スイートポテトプディング


バナナケーキ


アールグレイとレモンのチーズケーキ


春らしく桜の入ったメニューが特徴🌸


スコーン(紅茶)


バニラアイス


スコーン(プルーン)


さくらアイス


抹茶アイス


店内は満席近かったため、2人で回すのは難しいかもしれない汗うさぎ


軽食は、

ミニグリーンサラダ


コーンスープ

猫舌にとっては熱かった


海老とアボカドのミニチラシ


チキンとハーフマヨサンド


気に入った品をおかわりして


パフェにあったように、そら豆をムースにする発想がクリエイティブ🌱☁️



少し高いけど、元の値段を考えたらお得なように感じましたニコニコ
満席でもキャンセル待ちに賭ける手もあるので是非スター


退店後ゲリラ豪雨が来たのは割愛笑い泣き

【追記】
このいらすとやの使い道を教えてください泣き笑い