2月はマラソン大会が全国的に1番多い月びっくり

ましてや貴重な休日に無給で駆り出されるボランティアには頭があがりません
もし、ボランティアの協力が得られなかったら、大会は即中止です滝汗
2022.10の四万十川100kmはこれが原因で中止

この日(2/26)は同日開催の

いわき、大阪、姫路、総社など 多数ある中、

今回は「姫路」をセレクトにっこり
4年ぶりの開催



ただ、参加費が大阪の半額だったからか、紹介されたエイドのお菓子が奈良マラソン時よりさらに少ない赤ちゃん泣きガーン

前は地産パンやかまぼこ、みかん、バナナもあったのにショック

必要なら個人で用意してくださいと汗うさぎ


エイドにお菓子が置かれてない大会は致命的ネガティブ
それもあって水のみの防府や別府は出ないことにしている真顔

↓余談として、こういう大会には憧れるよだれよだれ


ともあれスタート地点へ、

スタート前に30分〜1時間は寒さの中、立ちっぱなしのため、走る前から疲労蓄積無気力


…スタートから皆さん速くない?いや、自分が遅い?滝汗

17キロまで寒さと80m登り、さらに向かい風でズルズル後退ゲロー

動きが悪いし、もう今日は遊びやな魂が抜ける

となりつつも、

18キロの折り返しから、下り坂と追い風で一気にエンジンターボ全開!メラメラ

あの選手を見ろ!お兄さん、おじさん達を一気に抜いているぞ新幹線

見るものには驚異
前を行くものには脅威

を与えるゲラゲラ
実際はそんなスピードねえけど表現の自由)知らんぷり

また残念ながらエイドでの食レポはごさいません笑い泣き


夢前川ロードも過ぎ、終盤はさすがにあと4、3.2、2.2、…1キロ、ラスト200mが非常に長く感じるチーン


最後の力を振り絞って、


記念になる20回目 サブ3花火



雄大な姫路城をバックにフィニッシュする姿に、涙してくれた人もいたというが、それは誤報であろう知らんぷり


その後、サッと着替えて移動


3キロ先の目的地まで走る
余裕あるように言うけど、先程の激走で力尽きた状態(キロ10分)絶望

第2の戦い場所へ

  クロッキーカフェ


飾磨の住宅地にあるカフェ


この店も1年振り


ノンストップデザートと言う、システムで客がストップと言うまでわんこそば式で商品が登場🍨

量が読めないので腹8分目でのストップ力が要求されますゾウ


【内容説明】

土日祝は要予約

2300円(1年前より300円アップ)

13時〜16時

デザート種類不明

軽食4種類

ワンドリンク制


あらかじめ苦手な系統は伝えた方がベスト

入念にチョコ苦手と伝えましたニヤニヤ


ショーケース

これらも対象


ラスクバーも


何気に走った後にはありがたい塩6種


ドリンクを頼み、


そして開始

スタッフさんも説明が丁寧

一気に4つ登場ポーン


プリン

とろとろなプリンにベリームースの酸味が疲れた体に染み渡る


バスクチーズケーキ

コーヒーバスクチーズケーキ

重量感があって今回のお気に入りケーキ


ティラミス


なお、店内にランナーらしき方は他に確認できず魂が抜ける


ここからは一気に🍀*゜

ロールケーキ

ホイップとカスタードのロールケーキ

上のレモンシトロンで甘さを引き立てる


ブリオッシュ生ドーナツ

カスタード味、揚げたてより時間経過とともにモチモチな食感に

この店のイチオシ品


カタラーナチーズケーキ

業務スーパーのチーズケーキに上部分をキャラメリゼで炙った熱めのチーズ

ちらっと厨房から見えた👀


アイス添えワッフル

業務スーパーのワッフル(ベルギー産)にカラメルソース


パンケーキ

これも業務スーパーの冷凍パンケーキ口笛

(ドイツ産)


業務スーパーである神戸物産は、隣の加古川に本社がある地元会社ウインク

10年前に株買っておけば今頃株価40倍だったガーン


レモンアーモンドバタートースト



そして、塩が甘い笑い泣き

(塩分不足の証拠

この状態なら醤油直飲みできる自信はある


ラストは軽食で〆

(軽食は好きなタイミングで注文できる)

他にポテトもあったけど今回はパス

鶏の唐揚げガーリック味噌味


残念ながらデザート10個でストップもぐもぐ


デザートは自由に誂えない選べなくても自家製品にモチベーションが上がりますウシシ


お会計して駅へ向かう

(スイーツ食べて体力回復)


姫路の街で繰り広げられた熱き戦いの余韻が覚めぬまま帰路に着きました歩く