しばらく空けておりましたが普通に元気です。

そして知らぬうちに外食店での行為が次々と炎上中炎驚き

これは邪推になりますが、

日本人を怒らせるには食べ物テロが1番効果あると理解していたから政府は、

太陽光発電での三浦○麗の夫逮捕
オリンピック不祥事
防衛・退職金・少子化増税など…

これら国民反発の矛先を食べ物テロ少年に向けたと考えてしまうえー?このうち上2つには東京地検特捜部が調査中(特捜部は政治家の不祥事調査が専門)

実際この間に高速道路は閣議(独断決定)で永年有料になったよね昇天
ドラえもんが生まれる頃には空飛ぶ車が普及して、道路不要になりそうねー

さて、3年ぶりに蒜山へ


岡山県真庭市

  ひるぜんジャージーランド


西の軽井沢と呼ばれ、リゾート地と名高い蒜山高原近くの牧場富士山



2018年、2020年2月以来の訪問


冬季限定開催、雪山を走ることになるので、アクセス難度は大分のシェタニと並んでピカイチ口笛


電車もバスもなく、最寄り駅からでも24キロ先ガーン




もちろん車に頼らないという ケーキアスリートの間違ったプライドを出す真顔

それはお前だけグラサン


途中まではバス、そこから自走でランニング


こう見えても雪国に数年住んだことがある身なので、雪中での走り方は体が覚えてます笑ううさぎ


つま先で白い雪が積もった場所を踏みながら走ったほうが意外と安全おばけくん

溶けだした透明な雪部分は滑りやすい無気力

さらに防水機能付きトレランシューズを推奨




傾斜7~8度が知らぬうちにやってくる煽り



無事に到着ニコニコ


入店して建物内

もちろん牛乳、チーズが主力商品


これは欲しくなったデレデレ



2/4〜3/5の土日祝開催

予約制

1980円(2020年)→2300円

スイーツ約15種類

軽食6種類


食べログで3.5近いから、既に全日程満席という人気を誇るニコニコ



ですが、先に結論を申し上げますと、


2020年と比較して種類は半減えーん

これは、る ぷらんたんやラ セゾンに首位交代となるかガーン魂が抜ける


蒜山は岡山最強だと開始前にある方へ言ってしまって申し訳ない泣くうさぎ


それでも高原地帯だと100パーセント当たる 半端ない達成感指差し


15分前に席に案内され

ちょっと台の置き場が前回より手前に変化


スイーツ各種


軽食


13時に一斉スタート


中央部から先にとっていき


麺類以外はすべて並べますにっこり



モンブラン


ナポレオンパイ

特製カスタードクリームでサンドした高原のパイ


どら焼き


シュークリーム

販売品の1/2カット

シュークリームとカスタードクリームをブレンドされた なめらかな味


ミルクレープ

濃厚なチーズクリームがサンド


フルーツタルト

柔らかいクッキー土台にジャージー牛乳使ったカスタード


ショートケーキ

蒜山ジャージークリームを使った定番ケーキ

最初に品切れもやもや


サンセバスチャン

断面がサイコロ形、アプリコットとラム酒で香り付けしたチョコケーキ


抹茶プリン

ジャージ牛乳に抹茶をミックスしてさっぱりした味、販売品でなかったのが惜しい


ヨーグルトムース

フルーツのアクセントが効く


ラズベリーチョコムース

酸味が高ポイントニコニコ


焼き菓子のコーナー



焼き菓子各種

前回はバウンドケーキだった


軽食(グラタン、パスタ、ローストビーフ入りサラダなど)


フルーツ


ヨーグルト


うどん


カレーライス

山のカレーはひと味違うニコニコ


そして、ジャージーランド牛乳も必飲︎︎🐮

気に入った品のリピートも忘れず


牛乳やヨーグルト、クリーム系は苦手でも蒜山のクリームだと不思議なことに食指がかなり動く笑ううさぎ


60分後に退店


なお、前回とは違って40分後には残りはこれだけになったので早めの確保を推奨指差し


この日はトータルでラン45キロほどランニング


平地ならまだしも雪山だと、通常の何倍も疲労感が襲ってくるのはきっと気のせいオエー


事故トラブルなく帰れた喜びもひとしおニコ

過去2回はかなり雪降ってたから、危なかった思い出が嘘のような好天気でした。