天才中学生だと思うのは、

西矢椛

高橋洋翔

ゆたぼん

藤井聡太

岩崎恭子


そして2億円持つ中学生ポーンポーン


世の中には嘘かホントか分からない経歴を持った天才中学生はいるみたい驚き驚き


さて、徳島県阿南市

ショコラティエーム


 

昭和初期から続く店がcafe and bar NuuN店のスペースを借りて開催された特別イベントです


12/18

2000円

90分制

11時〜

14時〜


小土手さん(って誰やねん!と思うよね)のオリジナルスイーツを楽しむイベントニヤリ



調べたら阿南市に店を構えてました。

株式会社小土手(昭和9年創業ポーン

ショコラティエームとは、会社の洋菓子部門のことです


パティシエの紹介


このイベントは阿南信金の助成受けて実施

(こういう助成金や融資の手続きしたことある人には分かると思うけど、申請書の添付書類30枚はサラだからやりたくない絶望


店内様子



ドリンクバー


最初の全景


フルーツ系


軽食


補充は大丈夫かな…?と思って最初から攻めたけど全く問題なし爆笑

後半に登場もまとめて




では皿に並べて〜




真上からぶー

チョコ


いちご


いちごチョコ


みかん


藍葉レモン


オリジナルフレンドコーヒー


バームクーヘン(プルーン)

バター風味豊かで生地の優しい味を引き出しています


チュロス(棒)


いくつか名札なかったので名前は適当ですてへぺろ


どれも噛めば噛むほどしっとり感があって、ヒットニコ

ちなみにこれらは販売品ですにやり




クロップル(ワッフル)

いつの間にか11個制限がなくなっていた


ピザ


パスタ


フライドポテト


フルーツ系

関係ない各種が入っているのは気にしないグラサン


そして後半に登場

ヴィーガンショコラ


マスカット


小土手さんオリジナルスイーツ



鳴門金時キャラメル


キャラメルショコラ


バウント系は好きなので、何度も離席チュー



販売品がそのまま対象、似た品が多そうでも飽きのこないスイーツが並び、相当希少なイベントだったと思います。


そして助成金使っての開催なので報告書や収支決算を頑張って作成、そして次回も開催お願いしますゲラゲラ