⇧前回の母






    

ご訪問有難うございます

​​【89歳 母の状態】

2023年3月妄想が起きて

4か月の保護入院の後 退院

たまに覚醒する💧夜は家の中徘徊💧
その結果

薬が増えてふらふらな母💧

先日 自宅にて転倒し再び入院中


土曜日




兄と夫と3人で



県内の山へ行った帰りに



母の病院へ寄りました。






母はベッドで

背中を少し上げられた状態で

1人部屋でポツンと…してる






「お母さん 来たよー」




母の顔を見ると…






凄く怒ってる…?


口をへの字に曲げて…



睨んでる





驚き




寝たきりになって

もう人生 終わった

お迎え待つだけだよ






こんな事を思ってる

絶望感いっぱいの

表情でした。


悲しい








そうだよね


もう終わったと思うよね





悲しい


私も89歳で

こんな状態になったら

思うわ…








「お母さん 骨がくっついてきたから

数日以内にリハビリ病院へ転院だよ」




何度か同じ事を繰り返して

言ったら



母の目が動く



目





今年の4月まで

ケアマネさんに

「お母様 見当識障害は有るけど

認知症ではないかも?

って思う時が有りますよ

シャキッとされてる日は

ちょっと言い間違える元気な

おばあちゃんです」


と言われていたけど






今回の入院で

かなり認知症が進んでしまったように

見える汗



真顔







「お母さん

手を 開く事は出来る❓」





理解出来たようで


手を開く母





びっくり

出来たね






まだまだ

アザが残ってる母の腕をさすり



ふくらはぎをマッサージして

母の病院を後にしました。




少し反応が有った母



まだ

希望は持ってていいのかな








お願い









⇩7月初旬に骨折してしまった母












↓ダイエットに




↓色々と感染症予防に飲んでます





↓もちもちになるのでリピートしました