ご訪問有難うございます

​​【89歳 母の状態】

2023年3月妄想が起きて

4か月の保護入院の後 退院してから

言葉の少ないぼんやり続く
たまに覚醒する💧夜は家の中徘徊💧
その結果

薬が増えてふらふらな母💧


今週の母は


ちょっとグダグダ スタート汗




そして先日


姪っ子(兄の娘)から

LINEがあって



兄と同じディーラーで購入した

車の点検が有り

実家に家族で行きます♡との事



『おばちゃんの

スープカレーが また食べたい♡』



姪っ子から

オーダーされました

(≧∀≦)あせる




ちょっと頑張って

沢山 作ろうかな




スープカレーは

市販のカレールゥは

殆ど使わず…(私は少し入れますが)


ほぼ

スパイスで調合



程よい塩気と

スッーーーとした辛さを

目指して作ります



私は いつも目検討なので

(^^;;



微妙に味が変化するのよね


リクエストされて嬉しい反面

プレッシャーがっ…汗






前回のスープカレー

スパイスで激辛に 仕上げてから

ココナッツミルクで割ってクリーミー

にしました。


翌日 残ったカレースープにエビ入れる

と“エビのビスクカレー”みたくなります♡



ちびっ子と母は

甘めのカボチャカレー♡






母に

「姪っ子が来るよー

2歳の曾孫を連れて来るよー」



と何度も言ったけれど



母は、キョトンとしていた。





また

覚醒してくれないかなぁ




お願い








前回は

曾孫パワーで覚醒したのよね⇩




⇩こちらは覚醒の予兆