ご訪問有難うございます

​​【89歳 母の状態】

2023年3月妄想が起きて

4か月の保護入院の後 退院してから

言葉の少ないぼんやり続く
たまに覚醒する💧夜は家の中徘徊💧
その結果

薬が増えてふらふらな母💧



昨年の今頃の母のブログを


色々と読んでみた。




昨年の今頃の母は

保護入院中で…



5月位迄は

少し変な感じでは有ったけど


普通に会話していた母…




ちょうちょ





6月になると敬語になる 汗



この頃

体調は良くなりつつも


夜間、寝ないので


眠剤が追加されたのが原因か❓


話し方が

壊れたロボットみたいだった。



ショボーン




眠れないのも脳にはかなり

よく無いらしいから



仕方ないのかな。





母は、40代位から不眠症でした。

サプリなど飲むのは嫌いで

病院の眠剤も嫌いで たまにしか


飲まなかった💧




脳は寝ている時にこそ

修復するそう…




義両親は

50代から眠剤を飲んでしっかり

眠れている。


80代突入したので

ヒヤヒヤしているけれど

今のところ 義両親は元気




母も もう少し

眠れる努力をして欲しかったな あせる



今は 眠剤漬けの母…汗




色々と悔やまれる…






お願い








⇩昨年の5月



⇩昨年の6月







⇩私は、これでぐっすり眠れる







⇩グリシンとトリプトファンは時間を空けて飲むと緩やかに眠くなる






⇩40代に愛飲していたハーブティー