ご訪問有難うございます

​​【89歳 母の状態】

2023年3月妄想が起きて

4か月の保護入院の後 退院してから

言葉の少ないぼんやり続く
たまに覚醒する💧夜は家の中徘徊💧

薬が増えてふらふらな日も💧


多少

汚い お話しとなります。

改めてご了承くださいm(__)m





ピンク薔薇クローバーピンク薔薇クローバーピンク薔薇クローバーピンク薔薇





昨日は夕飯を作りに実家へ

(夫も一緒に行きました)




メニューは

お刺身丼と煮物

(煮物は作ったものを持参)





酢飯に

お買い得だったお刺身と

アボカドを盛るだけ


(母は潰したアボカドとマグロを

混ぜるとよく食べる)


今日は楽チンだわ♪







18時過ぎに実家へ到着




玄関を開けると




びっくり


兄が雑巾を待って凄い形相…



ん?


何か臭う…




ガーン



「お母さんがっ❗️

トイレで

失敗したーーー💩」ピンク薔薇







ガーンガーンガーン

どゆこと❓




どうやら

便器では無いところに

ブツが有ったようで…ピンク薔薇




私は慌てて



母を入浴させて…綺麗にした💦




不思議な事に

入浴前に

何度もあちこち見て

クンクン匂いも嗅いだけど

服にも

母にも何も付いていなくてはてなマーク



念の為

服は薄めた柄物ハイターに

つけ置きして…洗いました。





どういう失敗したのかしら❓



ショック

想像出来ないわ…





大量買いして実家に置いてある

ビニール手袋と

トイレ掃除シート

次亜塩素酸水スプレー


を出して






兄と大掃除…

(コロッと渇いたヤツではないブツ💧)



大体は兄が 既に拭き取って

くれていたので


再度トイレ内の壁

うわっ❗️付いてる💦ピンク薔薇





ぎゃああ

ガーン



トイレのドアノブ

廊下

母の自室のドア

その他

思いつく所を


くまなく拭きまくりましたあせるあせるあせる



笑い泣き


自分達も拭きました💦





母は

ふらふらして

間に合わなかったの❓ピンク薔薇



滝汗



考えながら…気が済むまで

何度も 壁も床も

色々と全部、拭きまくりました。





おかげで

一階の母の住居スペースは

爽やかな良い香り…  ピンク薔薇





腰が…痛いぞ


笑い泣き





その間

夫が夕飯の支度をしてくれて…

(すまーん)







母はしれっと

食事をしてる…





私は、ちょっと

ショックだったけど あせる


ブログを読んでて

1人で介護されてる方は

もっともっともっと…大変なんだ

と自分に言い聞かせて




カバンの中に…の時に覚悟してたし汗




今回は

最初に遭遇してしまった

兄が心配…






真顔


薬のせい❓

母の症状が進んだの❓







色々と考えてしまった日

でした。



汗


汗


汗




ちょっと汚い話しで

失礼しました m(__)m あせる




最後迄

読んで頂き有難うございます



お願い











カバンの中⇩










また買わなきゃ⇩