⇧こちらの続きです




    

ご訪問有難うございます

​​【89歳 母の状態】

2023年3月妄想が起きて

4か月の保護入院の後 在宅とデイサービス

 先週 母の通院している病院で

 母の深夜の家の中の徘徊を

 医師に訴えたら 薬が増えて

結果 昏睡〜ふらふら状態になった母



兄の為には

母を朝まで寝かせたい…





     【母の薬】
 デエビコ錠……………5mg
 ニューレプチル細粒…10%
 リスペリドン………….0.5×2

※今迄は デエビコ 2.5mg 

 リスペリドン0.5(予備有り)





調べてみると

リスペリドンが、ドーパミン遮断薬


今回 初めての

ニューレプチル細粒は…



これも

ドーパミン遮断薬 はてなマーク

不安感や不眠にも適用らしいけど





ええ❓



こんなにドーパミンを遮断されたら


そりゃあ 歩けないわガーン


年齢的にも無理だわ






汗



とりあえず


デエビコ錠を

包丁でまな板の上でカットして


5mg→3mg位に



ニューレプチル細粒は

1つまみ捨てて…



リスペリドンは0.5のみ。





これらを飲ませました。




結果は






朝まで寝てくれたそう



泣き笑い



でも



これが毎日

この薬の量でいけるのか?



ダメな日も有ると思うので


まだまだ検証していきたいと

思います。







デイサービスでは ⇧

フラワーアレンジメントも出来ました。





母は少し

ぼんやりしているけど




深夜

寝てくれる事が 優先なので


仕方ないのかな






お願い



















こちらで使わなくなった貴金属を有りました⇩