先週の母の急変↑


とりあえず

医師と面談予定となりました。


急性期病棟の時の医師と

また違う医師が担当になったようで



多分


『認知症の症状が進んだでしょう』

で片付けられそう❓


電話で質問しても

今の病棟の看護師さんは

それしか言わないので

同じ答えかなぁ



私なりに勉強してきて


認知症初期の症状だと

物忘れや見当違いや妄想は

有るものの


全く

会話にならない


ってもう末期なのでは?

と思ってしまうんだけど


どうなんだろう?


薬を増やされたと思ったけど


もしかしたら

減らされた❓



全く会話にならなかった母ですが

トイレの失敗は

今のところ無いそう


どこかに正気が有るの

凝視はてなマーク



問題は

デイケアサービス

契約しちゃったけど


そこで過ごせるかどうか


ここは

率直に医師に問いかけてみるしかない




猛暑の中

空気も心もモヤモヤ


魚しっぽ魚からだ魚あたま魚しっぽ魚からだ魚あたま魚しっぽ魚からだ魚あたま


最後迄

読んで頂き有難うございました。



クローバー