早いもので今年もあと数日です。

今年はYouTubeにもっとたくさん動画をアップしよう!と思いながらも、あまり実行できませんでした。
どうしても本番があるとその練習しかできなくなってしまうことと、
まだまだ編集技術に自信がないので、動画編集が億劫になってしまうこと、
この二つが要因でしょう。

自信がないから行動しない、のではなく、
行動することで自信をつける、

来年はそのマインドでがんばります。


今回は、大好きなドラマ「白い巨塔」(唐沢さん版)の音楽を弾いてみました。
なかなかヴァイオリンの楽譜がないので、それこそYouTubeに上がっている演奏を聴音して、ピアノ伴奏を自分で弾いて録音し、その伴奏に乗ってヴァイオリンを弾きました。
そこそこ骨が折れる作業でしたが、
この調子で続けなければいけませんね。
やっていけば必ず慣れますから。

なんとなく冬の雰囲気に合っている曲だと思います。
ぜひご視聴ください。



今年もブログを読んでくださった方
応援してくださった方、本当にありがとうございました。
メリー・クリスマス。

また来年も、どうぞよろしくお願いします。