涼を求めて | ねこたつホーム新館

ねこたつホーム新館

7にゃんと、お空の護り猫たちが家族です

こんばんは。
こちらは何と、梅雨が明けてしまいました~💦
ここ数日は多少雨が降ったものの、
6月から35℃越えとか、馬県は暑さをひた走っているのに、
たいした雨も降らないまま、梅雨明けです💦
昨日は涼を求めて、市内のお寺に行ってきました。


IMG_0802.jpeg

ここ、分かりますか?
maymamaさんのポスカで描いていただいた場所です。


IMG_0367.jpeg
  
モデルは、こういう場所でした。

IMG_0460.jpeg

何か観光マップが出来そう~。
こちらのお寺では、夏場は風鈴祭りをやっています。


IMG_0807.jpeg


IMG_0482.jpeg

風が吹くと、風鈴が揺れて涼しげな音がします。
他にも、鏡のように磨かれた床に庭を映す、
「床紅葉」が見られます。


IMG_0464.jpeg

IMG_0471.jpeg

見るからに涼しい風景です。
秋には、この床に写った紅葉が見られます。
例年すごい人出なんで、
その時期に行ったことはないんですが、
今年は頑張ろうかな~。


IMG_0493.jpeg

IMG_0485.jpeg

皆さんの所は、梅雨明けしましたか?
これからますます暑くなるでしょうが、
体に気を付けて頑張りましょう~!