7月はイベントいっぱい~稲ちゃん記念日 | ねこたつホーム新館

ねこたつホーム新館

7にゃんと、お空の護り猫たちが家族です

またまたご無沙汰を~💦
とりあえず、我が家は変わりないです。
暑さに磨きがかかっている馬県、
エアコンは欠かせません。
1日はライの記念日だったので、
ポスカのご紹介がまだでした。



IMG_0367.jpeg

今月は、涼しげな風鈴祭りを描いていただきました~!
ここは市内のお寺がモデルで、
夏は石段にいっぱいの風鈴が並びます。
近々行って、実際の風景をご紹介したいです。


さて我が家の7月は記念日がいっぱいで、
昨日7月12日は、稲の保護日でした。
今年で5年になります。



41451136-AFB3-4FF9-A85C-689611AB95CE.jpeg

私が仕事で不在の時間に、
庭に捨てていった女性が居たそうです。
隣家の奥さんが目撃し、
稲を保護して下さいました。


IMG_3841.jpeg

里親探しをしようかとも思いましたが、
前年保護したウリが一匹では寂しいかと、
対面させてみたら…


IMG_4185.jpeg

素性が分からない同士(笑)、瞬間で仲良くなりました。

IMG_4717.jpeg

ウリも寂しかったんですよね。
稲も新しい家族が出来て嬉しそうでした。
稲は人が捨てていったのだから、
それまでは母猫や兄弟猫と一緒だったはず。
不安や寂しさがあったでしょうが、
それがウリとの生活で消えたのなら、
ウリが存在している意味もありますよね。


687298DE-4D52-4E8A-BE96-B1F6C026F880.jpeg

以来5年。ウリ稲は変わらずに一緒に生活しています。
稲の方がお姉さんのような性格ですが、
ウリにはそのぐらいがちょうどよさそうですね。


IMG_0456_20240713205733032.jpeg

しっかり者のオテンバ娘の稲ちゃん、
ずっと元気で、ウリの面倒を見てあげてね。


IMG_0450.jpeg

まだまだピチピチの5歳です。
これからも応援してやって下さいませ。